青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

楽しみ?

2009-03-01 18:55:18 | Weblog
新しく入居された利用者様が

先週、デイケアに体験利用の為外出されました

当日休みの為感想を聞けなかったため、様子を伺うと・・

『楽しかったよでも・・・パンツ忘れて借りてきた(苦笑)』

パンツは、忘れたようですが

とても表情が良くて『大きなお風呂』には入れたのが

気持ちよかった様子でした

『また行きたい』とのことで早速ケアマネに連絡を入れ

通うことになりましたが

おむすびの利用者様全員、曜日は違いますがデイサービス・デイケア

に通われています

前日から準備を始め

朝は早起きをして

前日詰めた荷物を詰めなおし

迎えが来る頃には入り口でスタンバイ

外出行事には参加しないけどデイには行かれたり

はたまた、

おむすびの外出行事は喜んでいくのに

デイサービスは行きたくなくて仮病を使ったり様々・・・

でも、皆さんそれぞれ、入浴やリハビリ・レクリエーションをされ

楽しんでくる様子です

明日は、6名様がデイ外出です

おむすびは、淋しいけど・・・

皆さん楽しんできてね

あさっては、ひな祭り

桜餅片手に全員で甘酒でも



                 青木

最新の画像もっと見る

コメントを投稿