青森市の住宅型有料老人ホーム 寄り合い処 おむすび 介護ブログ

青森市の住宅型有料老人ホームです。スタッフみんなで更新しています。ご意見ご質問等お気軽にご連絡ください。

あさむし水族館

2013-08-21 17:31:34 | Weblog

今日は、浅虫水族館に当有料老人ホームの利用者様8名と職員4名で見学に行きました。

天気も良く暑いくらいでしたが水族館の中は、過ごしやすい温度に保たれていました。

小さい子供連れの家族が多く賑やかでした。

そんな中で当有料老人ホームの利用者様も水槽の魚を見ながら、「大きい魚が泳いでるね」と

ビックリしておられました。

猛獣館では、昔一杯芸を見せてくれたアシカ達に餌をあげる所に行き、

職員がアシカの年齢や名前を紹介しながら餌をわたしておりました。

3頭ともアシカの平均寿命の25歳を超えていることを話て下さいました。

職員の方々のお世話が行き届いているんですね!!アシカさんガンバレ!!

その後水しぶきが凄いイルカショーをみて、お楽しみの昼食をゆっくり食べてから

別の場所でソフトクリームを食べ少し涼んでから帰ってきました。皆様お疲れ様でした。

        濱田

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿