のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

ぽっこり

2008-01-08 20:33:52 | 日記
休み中暇で食っちゃ寝の生活だったので、
お腹がぽっこり膨れてしまいました

ワタクシ20歳の時より一定の体重を
キープしているのが自慢なので、
早々に引っ込めねば

私の場合、時間をかけてストレッチをすると
お通じが良くなって大抵すぐ元の体重に戻ります。
ポイントは少しスカートがきつくなったと思ったら、
直ちに暴飲暴食を止めてストレッチ。
ご飯を減らす必要はなくて、
いつもはしない間食を止めるだけ。
体重が増加する時は余計なものを食べてるから。

もちろん若い頃と比べると代謝が落ちているので、
お茶碗を買い換えるときに気持ち小さめのにして、
ご飯は普通によそいます。
こうすると見た目上は普通に茶碗1杯食べているので、
ストレスなくご飯を減らせるのです。

私的体重維持法でした

最新の画像もっと見る