のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

7月28日(土)ソワレ

2007-07-29 10:48:30 | 日記
今期14回目の観劇の感想です。

では、キャストから。

ジャン・バルジャン 橋本 さとし
ジャベール 岡 幸二郎
エポニーヌ 笹本 玲奈
ファンテーヌ シルビア・グラブ
コゼット 菊地 美香
マリウス 藤岡 正明
テナルディエ 駒田 一
テナルディエの妻 瀬戸内 美八
アンジョルラス 坂本 健児
リトル・コゼット 柳下 花恋
ガブローシュ 原田 光

2回目の橋本バルジャン。
初見の時は最後まで橋本さとしにしか
見えなかったので、今回は
橋本さとしのジャン・バルジャンと思ってみたら、
結構良かったです。
初見の時より余裕が出てきた感じ。
でも独白でオケとずれてしまったり、
動きがとても俊敏で若々しいのが
どうしても気になってしまいます。
山口さんも観始めた頃は年を取らないなーと
思っていたのを思い出しました。
さとしさんは好きなので今度は違う演目で
観たいと思います。

この回は藤岡君が2幕の「おい坊や お前」の
入りが遅れて、玲奈ちゃんも焦ったのか
受ける歌詞が違ってしまい、
歌がちょっとストップしてました。
その場面は学生たちを見ていたので、
単に藤岡君の歌詞が出遅れたのか、
その前に何かトラブルがあったのかは
分かりませんでしたが、
あれ?歌いださないな、と視線を向ける間があって
遅れて入ったという感じでした。
途中からなんとか立て直しましたが、
見ているほうもドキドキでしたよ
その後は気合が入ってとても良い感じでした。
カフェソングなんかは気合入りすぎ?って位。

岡さんのジャベールは歌が気持ちよかった。
凛としたジャベールが自殺で崩れていくさまが
何とも言えません。
対決ではさとしバルが接近してくるので、
ものすごく緊迫してバチバチ火花が散ってそうな
雰囲気を醸してました。
対決はバルジャンとジャベールの組合せで
随分違う雰囲気になるから面白い。
対決の迫力は私の中では結構重要な
チェックポイントです。

最新の画像もっと見る