のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

タイム・パラドックス

2006-09-26 21:40:51 | 日記
ハリウッド版「イルマーレ」が気に入って、
頭の中で反芻しているのですが、
反芻すればするほどタイム・パラドックスが
無視できなくなってきました

あの映画は深く考えたら楽しめないの。
それは分かってるんだけど、
特にラストのアレは時空を扱うものとしては
禁じ手だよね。
ってか、成立するのか?

もう1回観たいんだけど、
次は色々つっこまずにはいられなそう。
この前は朝5時起きで1日歩き回った後の
レイトショーで、眠くならなかったとはいえ
細かいところに気が回らなかったのが、
良い方へ作用したのでしょう。

矛盾点は気になるものの、普通の男を演じる
キアヌ・リーブスをもう1度観たい。
少しインターバルを置いてからまた観ようかな。

今日は久々にタイム・トラベルと時間についてを
考察した本を読もうっと。
この間の本の大処分で捨てずに残しておいて
良かったわ。

最新の画像もっと見る