のほほんシングルライフ

実家暮らし30代シングルOLの日常。
諸事情により、TB不可設定になっています。

7月8日(日)マチネ

2007-07-09 22:22:46 | レ・ミゼラブル
この回の公演は某カード会社の貸切公演。
私は持っていないカードだったので
友人にお願いしてチケットを取ってもらいました。
今期9回目の観劇です。

まずはいつも通りキャストから。

ジャン・バルジャン 山口 祐一郎
ジャベール 阿部 裕
エポニーヌ 坂本 真綾
ファンテーヌ 今井 真緒子
コゼット 辛島 小恵
マリウス 山崎 育三郎
テナルディエ 駒田 一
テナルディエの妻 森 公美子
アンジョルラス 坂元 健児
リトル・コゼット 大下 夕華
ガブローシュ 原田 光

この回は2階S席のセンターブロックでの鑑賞。
私は予算の都合もあって、SAB席の色んな位置で
観ているのですが、2階の前方列のセンターは
音が良くて好きです
今まではどうも音量が小さくてイマイチだったのですが、
この回は良い感じに響いてきました。

この日のマリコゼは共に声楽を修めていて、
耳に心地良かった~
真綾ちゃんのエポとの三重唱も素晴らしかったです
3人の歌詞がきちんと届いてきて

坂健のアンジョルラスの歌声は今期観た中では
1番スコーンと気持ちよく響いていましたよ。
砦落ちは相変わらず鉄棒回りでしたが

2度目の阿部ジャベールは前回より
余裕がある芝居をしていたように思います。
前回観た時はシルクハットを取る時に
思いっきりマイクに当たってましたが、
この日は丁寧にそっと取ってました
阿部さんは声がとっても綺麗なので、
柔らかい感じがしますが、
お芝居はテナルディエに対するときなど
結構荒っぽいところもあるので
ちょっとギャップがあるかな?

テナルディエ夫妻はサービス満点の
エンターテイナーでしたが、
やりすぎ感はなくとっても楽しい出来でした。

山口さんは大分調子が上がってきたようで
良かったです。
ただエピローグの感動度は
ファンテーヌの影響も大なので
私的には前日マチネに軍配が上がります。
この日のファンテーヌは「夢やぶれて」で
オーケストラと歌がずれてしまったりして
あまり歌がよくありませんでした。

この回は歌のアクシデント?が
2つあって、まずバマタボアが「どぶねずみ」と
いう言葉がでなかったようで、何かもごもご
ごまかしてました。
それからバリケードでも今期変わったところで
誰のパートかまだ把握してないのですが、
誰も歌わなかったところがあって、
「誰のパート???」という微妙な空気が
ちょっと流れました。

全体的には歌よりのキャストで満足でした
ソワレの感想は明日に回します。

最新の画像もっと見る