のほほん雑記帳

毎日のほほんと暮らしたい…そんな私のブログです。

2年振りの函館~其の壱

2018年11月14日 | お出かけ

はぁ~~~るばる…

と、つい歌いたくなる函館
お仕事で2年振りに訪れました

まずは腹ごしらえで

JR函館駅前に「棒二森屋さんというデパートがありまして
その中にある「カフェにしむら」さんでパスタをいただきました
ズワイガニのトマトクリームパスタ…だったかな???

めちゃウマーーー

サラダとドリンクとプチドルチェがついて1,480円

でも寂しい事に棒二森屋さんは来年1月で閉店だそうでして
カフェにしむらさんはどうされるのかしら???
タクシーの運転手さんに聞いた話では
跡地はイオンになるそうなので再出店かなぁ???

午後からはしばしお仕事
夕飯は懇談会でいただきました

いや、もう。幸せでしたわ~
さすが函館!海の幸が中心のメニューでした

お腹いっぱいのはずなんですけどね~
ほら、やっぱり、函館と言えば

いか!じゃないですか~~~

懇談会会場をあとにして立ち寄ったのは
こちらも駅近くの「いか清 大門」さん

活真いか!
新鮮で身は透き通ってこりこりな食感
そして甘い!
げそがムニュムニュ動いておりました
ゴロまで美味しくいただきましたよん!

あら?月曜断食は?

この日は一日早い美食日ってことで!
でも、美食過ぎた~~~

翌日の函館市内巡りは次の記事で…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月経過 | トップ | 2年振りの函館~其の弐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事