柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

お久し振りの中華街

2013年04月30日 | 今日のお話
大型連休の方も多いと思いますが・・・
我が家はお父ちゃんは日曜だけ、お母ちゃんと奈々はカレンダー通り(土曜は学校)とお泊りは不可能
そこで、横浜中華街で中華を食べようと3月に予約をしておきました。
今回は1人6800円のコース料理を頼んでみた。(実際に行ったら他に飲み放題付きとかあった)

とりあえず料理のお写真を ↑は海老チリと鮑煮 お店は 福満園 本店

   前菜三種とフカヒレ餃子

北京ダックとフカヒレ姿煮 

 牛肉炒めとフカ・スズメの巣スープ

 

そして、この店の人気商品の麻婆豆腐 いやいや美味しいんだけど激辛だったぁ
大概、どんな麻婆豆腐も食べれる奈々なのですが、途中ダウンしていました
お父ちゃんとお母ちゃんは汗が噴き出てきましたが何とか、、、お陰でビールガヴガウ飲みましたよ。

横浜中華街 最近はどこのお店も食べ放題ばかりですが随分前に外した事があり
今回はあえてコース料理のお店にしてみました。
総論から言うと・・・まず、一品々の提供時間が遅すぎたあまり盛り付けが綺麗じゃなかった
これで6800円って感じにはなるが使っている素材はだった。
我が家ではリピートはございません セットメニューとか宴会になら良いと思うけどね

しかし、さすがG.W. すごい人でしたよ。 
この後は色んなお店に立ち寄ったり元町にお茶しに行ったり、その後また飲んだりして来ました。
次回もこの続き・・・ですが知人のお勧めのお店なのでぜひ、覗いて下さいね。

出掛けてしまうと分かった時の涼・凛の(+_+)

 いってらっしゃい 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 引続きポッチンお願いしまーす  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあああ~~っ! (うらりー)
2013-04-30 17:20:29
あわび~~~~!
フカヒレ~~~っ!
北京ダック~~~っっ!
横浜中華街でディナーとわ!いいないいな~。
こっそりついて行きたかったわ~!
混み混みだったんだ?
さすが、GWだね~。
人混みに酔っちゃうから、今年もワダスは引きこもり~~(笑
Unknown (るいママ)
2013-04-30 22:32:29
わ~中華の高級素材を使った料理の数々、豪華ですね。フカヒレとか北京ダックまだ食べたことないぞ~。
これだけの材料を使ったお料理だからコストパフォーマンスは高いようですね☆

中華街にはかなり前(子供が小中の頃)に家族で来たことがありますが、また行きたくなっちゃった~(*^-゜) そのときは食べ放題だったから、フツーの素材の料理でしたが、こんどはコースで食べてみたいな~。

涼ちゃん、凜ちゃん、ちょっと寂しそうでしたね。後ろ髪引かれる思いですね。
うちでも出掛ける時こんな顔されちゃいます。
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-05-02 09:37:43
デブまっしぐらのお母ちゃんです。
混んでるのは嫌だけど結局、奈々に合わせると仕方がないんだよねぇ。
でも、まぁそれなりの物を頂けたので・・・よし!!にしなきゃです。
でも、中華街は雰囲気は良いけど本当、質が落ちたねぇ。
めちゃんこ高級か食べ放題って感じで少し残念です。
なので都内のホテルや名店に言った方が良いかも?って
今回はお勉強をして参りました。
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-05-02 09:42:36
こう言う表情って分かってやってるのかなぁ?とふと思ったりします。
だってー本当に情けないと言うか、、、

今の食べ放題は頼むと作ってくれる利点があります。
お店によってはどんな食材の物もOKとなっています。
ただーそんなに安く?と食材を疑ってしまうお母ちゃんはNG。
それよりだったらお手軽なコースもどのお店でもやっていたので良いかな?

今度、こちらに来られたら中華行きましょう!!
Unknown (よしりん)
2013-05-02 10:06:20
私も横浜中華街に行きた~い!
思いっきり美味しい中華が、食べた~い!
お母ちゃんは、いつも美味しい物を
いっぱい食べているよね~
別の日には、冷酒にホタルイカとかも食べてたよね
今度、私も連れてってよ!
あっ!るいママと三人で行く?(笑)

よしりんさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-05-07 09:12:15
あーその企画最高に良いですねぇ。
ただ、お母ちゃん浮いちゃうかもしんないけどー(汗)
まだ々、カッチー兄ちゃんの野球で忙しいかな?
予定あきそうな時or甲子園終わった時にでも
計画して下さーい。

中華街、、、電車も開通したからなかなかの賑わいでしたよ。
ホタルは食中毒以来、生があまり出回ってないけど
冷酒ならいつでもあるからぁ~ん。
Unknown (sora to umi)
2013-05-07 16:56:39
わんちゃんって、出かける時の表情、切ないですよね。
柴親子、行かないで~、って顔、なんともいえません
我が家のわんこたちは、「ふん、どうぞ行ってらっしゃい」
という表情ですが・・・。

来月、横浜へ旅行に行く予定なんです。
このブログを読んで、なんてグッドタイミングなんだ!
と思い、早く行きたくなりました☆
1泊2日なので1日目の夕食は横浜中華街と考えています。
参考になります、私も量より質を選びますので、
食べ放題は躊躇します。
やっぱり、食べ放題より、少し値段が高くてもコースに
した方が良いですよね?
すみません、よろしければ教えてください。

そして、今度また関東へ行く機会があれば、
お母ちゃんと飲みたいです。


コメントを投稿