柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西武ライオンズ ファンクラブ?

2013年12月12日 | 今日のお話
今日は最初からワンコブログではありませんが・・・宜しくです。
お母ちゃん、ライオンズでは栗山選手 (お母ちゃんは栗ちゃんと呼んでいる←キモイ) が1番好きなんだけど
引き留めない球団の意向もあり好きな選手が毎年去って行くのは寂しくこの時期ファンクラブ継続考える。
今年は主な選手は片岡・石井選手がTVとかでも伝えられたと思うけど・・・
お母ちゃん、他球団から来た選手にはそこまで思い入れがないので・・・今年はまだ良い方なのかも?
そんな中おかわり君が4年20億円で複数年契約をしてくれた事で悩んでいた事が吹っ飛んだ。
おかわり君。カッチョイイ これぞ Mr.Lions 男を感じましたね。
そして、モヤモヤから覚めたお母ちゃんの次なる野望は(とは言っても何の力もないので単なる望みですが)
大学で活躍している三高出身者がライオンズに入団する事
そしたら、速攻 ユニフォーム作っちゃうもんね

CSシリーズ勝利した試合をお父ちゃんと観戦して来た時の写真です。 若獅子 浅村選手↓

 

勝利した日の帰り道  狭山湖の夕日

中間テスト前でお留守番をしていた奈々には最近、出来たケーキ屋さんのお土産。そこそこのお味でした。

 

お父ちゃんとお母ちゃんはお勉強の邪魔になってはいけないので祝杯はいつもの所でと考えていたのに
お父ちゃん、自分だけ観戦している時にあれこれ飲んで良い気分 になりゴロ寝しようとしていたので 
いつも運転手のお母ちゃん、さすがにちょいと ったら仕方なく付き合ってくれました。当然よねぇ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ いつもポッチンありがとう 

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 座布団2枚☆ わんこ達 | トップ | めちゃんこ明けちゃってごめ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらりー)
2013-12-12 17:34:50
この時期、選手が移籍するニュースはサビシイよね~。
日ハムも鶴ちゃんがイッチャッタ~。゜(゜´Д`゜)゜。
↓お座布の2ピコちゃん、かーいらしいこと!
お母ちゃんの車は高級車だね~(*゜д゜*)
ウチはローン組むのヤダから、現金で買える車限定だわ~(笑
今年はあちこちぶつけたり擦ったり、ベコベコにしちゃった(笑
宝くじ、当たるかな~?(*^o^*)
侍ジャパンで! (しんちゃん)
2013-12-13 00:28:54
国内では、仮のユニホームと思いましょう。
もちろんお気に入りのチームに生え抜きの選手ばかりで優勝が一番いいですけれど!
外人選手も多いこのご時世、普通なのか?
一つ心配なのは、母体がぐらつていなければいいのですが・・・。
そういう意味では、ヤクルトは大丈夫!!かな?
我が家では、来年あたり新人君が免許取りそうなので、6年目のハリアー君には、まだまだ頑張ってもらわないとね!!
ラグビー少し期待が・・・15日、雪辱戦です!
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-13 14:58:38
本当、応援していた選手がいなくなると寂しいです。
ネーム入りのユニフォームどうすんだぁ!!って感じです。

年末ジャンボ。
お母ちゃん、性格出ているよねぇ~。
今年はミニを購入しましたよ。
当選確率で決めたんだけど・・・せこいし当たる気かい?って(笑)
車は高級じゃないけど4×4だけは外せなかったよ。
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-13 15:07:41
ライオンズ。1つ良い事は監督が・・・と思っていたのに
ちゃっかり球団に残っちゃうだなんて・・・(ToT)
P出身だけに変なところに拘っていてあまり好きじゃなかったんだぁ。
P出身の人でも全然、戦略が違った良い監督さんも
沢山いるのにどうして???って何度か思ったりもした。
そんなにお母ちゃん、偉くないけどね(笑)

6年目。ちょうど良いタイミング???ですね。
かと言って最初から小さいのに慣れちゃうと大きいのが運転出来なくなるし
うっ、ヤバイ。奈々もそうなるって事だよね。考えてなかった。
でも、ここ2年お父ちゃんのも買ったり続いたから
我が家にはもう買えないぞぉ。失敗したかも?
監督業は?! (しんちゃん)
2013-12-16 00:53:25
何処のポジションに限らず監督業は、難しいです。
お母ちゃん、大丈夫!
高校野球と違って、プロは「魅せる」プレーを私は好みます。
勝敗を度外視した、1対1の対決!!
球場内、静まりかえり、一挙手一投走に集中する。
野球を観戦する。
高校野球と同じく、野球を観るように戻って欲しいです。

今日、新しい「ハリアー」観てきました、マイナーチェンジするであろう3年後に、新人君!!
無事、就職決まって買い換えられれば嬉しいです!!
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-16 16:45:37
しんちゃんの様な考え方の監督さんならめちゃ好き。
でもね、、、前監督は右投げには、、、みたいなところあって
せっかく調子が上がってきた選手がスタメンから外れる。
調子も落ちちゃうよねぇ。
星野さんみたいに魅せる!!があったら面白いけどね。
でもーーーやっぱりサッカーも野球も高校のが好き。
ずっーとドキドキの1回勝負。
みーんな自分の子みたいになるもの。これって・・・歳のせいなのかなぁ(笑)
Unknown (mone)
2013-12-24 09:52:07
本当にこの時期選手権も悲喜こもごも

うらりーさんのコメントよんで
ニタリ(^.^)
実は私も今年は当たり年
一週間前もやっちまいました!
急いで宝くじ買いました(爆笑)
やくどしではないのに?悲しい…
moneさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-26 09:14:49
ありゃりゃー!!
大丈夫なの?
同じ当たるでも・・・ですよね。
でも、本当に当たっちゃうかも?
その時は頭の片隅にお母ちゃんの事も覚えといて下さいね。
Unknown (sora to umi)
2014-01-11 21:53:29
ご無沙汰しております!
今年もよろしくお願いいたします!!

プロ野球に関してはライバルになりますが、楽天の
次に西武を気にしながら応援したいと思います。
こちらは田中投手がおそらく退団しますので、投手力が
不安ですが、新たな戦力に期待しています

今年も涼&凛ちゃんに癒されにお邪魔します。
お母ちゃんの食&お酒の話題も大好きです。
お忙しいとは思いますが、お互い身体に気をつけて
1年がんばりましょう。
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-14 09:26:04
こちらこそ宜しくお願い致します。

今年まだUPしていないお母ちゃんです。
困ったものですね(-_-メ)

楽天かぁ。好きですよ。なんせ東北出身なんで。
でも、西武は球場まで15分程度。悩ましいでしょう。

癒され~なんて言って頂いてるのにこの様です。
携帯ではLineとかFaceでちょくちょくやっているのですがー
頑張りたいと思います。はい。

コメントを投稿

今日のお話」カテゴリの最新記事