柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

お留守番の日の二次会

2013年05月07日 | 今日のお話
前回の横浜中華街はPM2:00~の予約で行って来ました。
その後、ブラブラして奈々はTシャツを買ったりお母ちゃんは韓国の化粧品買ったり、、、

あんなに(前回UP)食べたのに小腹が空いた我が家 なかなかこちらに来て飲める事もないので
お友達のお店に立寄る事にしました。お店の名前は"からふぇDINING" 元住吉にあります。

←お通し 

 

昔から大好きなトッリパの煮込み 

ここはご夫婦でお店をやっているんだけど、20年以上前から仲良くして頂いててねー
あの頃は家も近く、二子玉川辺りでいつも一緒に飲んでいたんだぁ

世田谷の砧のイタリアンのシェフを経て、武蔵小杉で居酒屋もやり今の形になったんだぁ。
オーナーはとっても素材や調理に拘りを持っていてねー(奥さんとお母ちゃんはこの事をいじるが)
この日も青みは殆んど時期的な山菜。筍のトッピングは酒盗のアレンジだったり奈々も大満足していました。
忙しくてゆっくり話は出来なかったけど自分のやりたかった事を形にしたオーナーは輝いていました
お近くにお出掛けの際は是非、お立寄り下さいね。日本酒も大吟と純米酒、良い物が置いてありました。

そんなこんなで、お留守番になった涼・凛には連休対策と言う訳ではありませんが
せめてもの罪滅ぼしにおやつを注文しておきました。←いつもじゃん
(近所で買うより同じ物でも楽●で購入した方がめちゃんこお安いので・・・)

早速、クンクン隊長  出動

どうやら合格点を頂けたみたいです(笑) ↑の量、ちょいちょい個々であげているのでアッと言う間なんですよ。

最後におまけ。。。4/14(古) お祝  同級生と言ってたよね。

まっ、気にする年齢でもないので良いんだけどね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 引続きポッチンお願いしまーす  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは! (うらりー)
2013-05-07 13:00:24
パパさん、お誕生日おめでとうございます~ヽ(^。^)丿
まだまだお若いじゃないですか!
働き盛りってやつだね~~(*^o^*)

からふぇDiningのお料理もとっても美味しそう~~。
これはトキオに何泊もして食べ歩きしないば(笑
ふ、太って帰ってくることまつがいなし・・・、かな(;´Д`)
ま、いっか~(笑
おめでとう御座います。 (しんちゃん)
2013-05-08 00:38:09
やはり、お若いですね!
それに、横浜・元住吉・武蔵小杉・二子玉川・砧など、東急線関連ですね!
武蔵小杉と二子玉川は、格段に変化を遂げました!!
(じえじえじえじえじえ!)

カッチー君、腰を負傷して戦線離脱です。
GWの、練習試合惨敗です。
選手権大会(東東京)抽選頼みです。
Unknown (nio)
2013-05-08 01:24:38
パパさんお誕生日おめでとうございます!

すずりんちゃんは連休はおやつを楽しんだのね
色々な種類のおやつ、羨ましいなぁ
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-05-09 09:06:06
お父ちゃんにも・・・ありがとうです。
若い?そっそうですかぁ?
あちこち身体もだけど気持ちもオヤジ化していますよ。
お母ちゃんはとっくにおばはんですけどね(笑)

東京にお越しの際はディナーしましょう。
イヤ?酒飲みになるのかな?(笑)
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-05-09 09:11:08
えっーカッチー兄ちゃん大丈夫?
腰ですってー(ToT) 腰はなかなか大変ですよね。
何も出来ないけど・・・とりあえずお大事に!!です。
早く良くなる事を祈ってます。悔いなき!!の為に。

若いですか?そんなに変わらないですよね。きっと。
気持ちも発する事もどんどんオバタリアンのお母ちゃん。
たまに奈々に指摘されます。たまにだったかなぁ?(笑)
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-05-09 09:15:59
どうもありがとうです。
nioさん家みたいに春満喫~なんて感じじゃなかったです。
お父ちゃんの仕事と高校生とではなかなかスケジュールが合いません。
どっちにも順応出来るのはお暇なお母ちゃんだけです。
なので美容院行ったり自分の為だけの時間も楽しみました。

コメントを投稿