柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

座布団2枚☆ わんこ達

2013年12月09日 | 今日のお話
笑点じゃないけど・・・我が家の柴親子、最近は寒くなってきたせいかな感じで座布団占領しています。
ここでなければ、こたつの中にてのほほ~んと過ごしています。
確かに寒くはなったけど今からこんなんじゃ この先はどうなることやら
でも、お散歩の時はへっちゃらな顔していつも通り楽しんでいます。
そして凛の体勢だけど何か不自然? ( お顔・手は右/後ろ足は全部左 ) だなぁと感じたので
こんな時のお顔はどうなってんだろう?と近くで覗こうとしたら気が付かれちゃいました。

邪魔しないでよ  凛の好きでしょってところかな?


話は変わりますが・・・只今、期末試験真っ最中の奈々ですが先日ついに初勝利したんですよ。

めげずにチーム一丸となり やっと手にした勝利おめでとう

その後も引き分けとか前より間違いなく進歩しているなぁと応援していて感じました。
そんなお母ちゃん。色んな土地にも出掛け先日は東京に唯一ある道の駅に立ち寄って来ました。

 

 

 

お野菜は新鮮でどんどん出てくるのでつい々沢山ゲットしちゃいました。
他には↑売上NO.1の高尾ポテトと地酒と変わったラムネに鉢花を購入したかな?
ちょうど1ヶ月前位にTVでやっているのを見て行ってみたいなぁと思っていたんだけどー
想像していたよりお野菜も安くなく建物内もあまり広くない。
ここでランチでも~と思っていたんだけど飲食スペースなんて本当に狭くて断念しました。
もう1回行く???と聞かれたらついでがあったら寄るかなぁって感じです。
ポテトも美味しかったけど特別~って感じではないかな?お土産だったら良い?日本酒は美味でしたよ。

そして最後にお母ちゃんの愛車Jeep Compass Limited(4×4)です。また黒にしました。

日産車以外はお初  3ヶ月過ぎました

テラノより幅は狭いけど長さは大して変わらなかった。でも見掛けはかなりコンパクトなイメージ。
正面からのお顔は大好きなんだけど横からだと迫力にちょいと欠けるのが残念かな?
でも、同じCompassでもLimitedとSportsがありお値段も大分違いましたが思い切って良かったかな?と。
お母ちゃんの相棒なので大事にのらなきゃ です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ いつもポッチンありがとう 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいママ)
2013-12-09 22:43:48
わんこって、すごく寒がりでふかふかお布団が大好きですよね。
ウチでも、冬になると寝る時は必ずふかふか布団ですよ~。

奈々ちゃん初勝利おめでとう! 試験中でも頑張ったね。チームみんなで勝ち取った試合は一生の思い出になるね(*^-^*) ☆

東京は道の駅はひとつだけなんですね。栃木には道の駅がたくさんあるから、こちらに来られた時には寄ってみて!

おお~新車の正体はJeepだったのね。以前室内の写真のUPを見た時、何のクルマかなってパパに聞いたら分からず、国産車じゃないかもって言っていたけど、うんうんスゴイじゃん☆ 色もブラック、すごくカッコいいな~(≧∇≦)ノ彡
返信する
うん、うん! (しんちゃん)
2013-12-10 01:00:13
この時期の柴ワンちゃんは、こうですよ!
ホント、かわいい~な~!
凜ちゃん、他のワンコたちと遊べないなんて思えません。

奈々ちゃん!!
頑張ってますネ、お母ちゃんの一念が岩をも通しましたね!!
いつか勇姿を拝見せねばと思っているのですが、「変質者」扱いされて、逮捕されかねないので遠くから応援させて頂きます。

日本酒、いいですよね!!
美味しいのは分かっているのですが・・・!

お車は、M大の重戦車を彷彿させて頂きました!(失礼を!!)
返信する
Unknown (nio)
2013-12-10 18:55:18
座布団で寝んね可愛い!
うちも同じだなあ~(^^;)

奈々ちゃん、おめでとうございます!
皆で一丸となって取り組んで、それが結果に結びついて、そういう経験が出来るって素敵ですね!(^^)

車、カッコいいですね!
私は母と共有で軽に乗っているから、かっこいい車に憧れますよ★

返信する
Unknown (チョビまま)
2013-12-10 20:51:56
凛ちゃん、座布団にちょこんと寝てて可愛い
涼ちゃんの後ろ姿、いい味出てますね~。
毛皮を着てても寒いものは寒いんですね。

奈々ちゃん、初勝利おめでとう
青春真っ只中、輝いてますねぇ


東京には道の駅は1か所しかないんですか。
でもちょっと残念なのね。
田舎の道の駅は広くて、楽しい所がいっぱいありますよね。

お母ちゃんの愛車、カッコイイ!
きっと颯爽と乗りこなしてるんでしょうね
返信する
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-12 10:39:51
るいパパさんさすがだね。
本当はJeepならでっかいのが欲しかったんだけど
テラノから替える言い分に燃費悪いしここではこんなに大きい車は要らない。と
後先考えないで言っちゃったもんだから(笑)
でも、グランドチェロキーは600万以上だったので買えなかったけど
本来のJeepは20~40万UPで購入出来たもんで~惹かれましたよ。

今朝も出掛けの時"ハウス"と言うと柴親子こたつから出て来ましたよ。
おいおい ^m^ って感じです。
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-12 10:46:19
お母ちゃんもこんなに穏やかな凛が1歩外に出ると
猛犬になるなんて信じられませんよ。
大型犬だろうと凛に向かってきたら凛は戦うだろうなぁ。
本当、お友達も居ない可哀想な凛です。
昔は結構平気だったのになぁ。まっ、その分出来が悪く愛しかったりしますよ。

奈々達、頑張っていますよ。
お母ちゃんも21日、三者面談と部活の親子クリスマス会幹事頑張ります(笑)

日本酒~いやいや23日は近所のお仲間と日本酒同好会ってのやります。
最年少ですがここでも幹事のお母ちゃんです。
しんちゃんもいかが?
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-12 10:52:39
こちらでもセカンドカーとかは軽が多い東京外れです。
お父ちゃんが仕事でキャラバンを乗っているのですが
なんせ荷物が多いし物置小屋なんてものがないので
ただの仕事車になっちゃってるので
とりあえず、田舎に帰京したり旅行したりするのに
人3+犬2だ+帰りの頂きもの(お土産)だとこれ位の車じゃないと厳しいんだよね(笑)
もう1台駐車出来れば軽がいいなぁーって思ってるんだぁ。

風ちゃんもフカフカ大好きなんだよね。そして、奈々へのコメありがとうございます。
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-12 11:01:44
涼の後姿。。。
貫録あるでしょう(笑) でぶでぶちゃんで可愛いでしょう(笑)
ウエストラインが全くない涼ボディ。我が家の人気なんですよ。

奈々ねぇ。青春何だか???ですけど団体スポーツってやっぱり良いですね。
皆で勝ち負けを味わってその後どうするのか!!が良い。

奈々は個々でやるピアノ・バレエだと競争心に欠けちゃうところがあったけど
バレエは後半、負けん気出してましたね。
何でも負けたくない、上手くなりたいと本人が思わないと成長しませんよね。
だ・か・ら!!高2だと言うのにお勉強は今だ下降線です。
返信する
Unknown (しるち。)
2013-12-12 13:24:10
涼ちゃんの後ろ姿がかわええー(*´∀`*)

寒がりなんて、うちの二匹はすでにお洋服着用ですよー。
ベッドには暖房。
毛布の中にお鼻まで入れて寝てます…。
いまからこれで本当もっと寒くなったらどうするんでしょうね?
まぁ、半分は私が見ていて寒そう!って理由でやっているんですが(^^;

奈々ちゃん勝利おめでとう!!
そして、期末試験がこんなに胃の痛いものだと思いませんでした…
小学校って楽だったんだなー…(==
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2013-12-12 13:46:07
やっぱり涼の立派な背中に気が付きましたか。
ボテボテしていて可愛いでしょう(笑)

我が家はお洋服、そんなに好きじゃないので普段は着せていません。
お家ではこたつ犬になっていてハァハァ言ってお水を飲んでは・・・繰り返しです。

しるち。さん。まだまだですよ。
中1でしょう。これが中3とかになったら煮えくりかえっちゃうよ(笑)
まっ、お母ちゃんみたいに娘に調教されてしまう場合もあるけど
それでも、期間中は見てると何だかイライラしちゃうので
最近は姿見えない様にお父ちゃんと外酒しちゃってます(笑)
返信する

コメントを投稿