柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

凶暴の涼 出現!!

2014年01月21日 | 今日のお話
最近の涼。1人ハッスル したり遊んで貰いたくって悪さ をしながら近寄って来る。
凛はどちらかと言うとそんな涼には同調せず自分が遊びたい時だけ遊ぶので家では涼より落ち着いている。
なので・・・涼が遊びたい時の1番指名は奈々 
奈々は普段からそんな涼が面白くって自分から挑発したりもするし
やっぱり奈々は我が家の中で1番↓ってのも理解しているのかもしれませんね。

ふわふわをカミカミするのが大好きな涼にとって今日のリラックマ奈々は絶好の獲物

ジャンプしたり回転しながら  ガヴッ

奈々も一緒になってキャッキャ言いながら応じてる。
勿論、奈々が叱ったり本気で相手すれば涼が100%負けるんだけどーどっちもどっち 
それは、それは、、楽しそうにやってますよ。 レベルが一緒なんだなぁ。うん。


先日、携帯の方でUPした写真2枚です。今晩のおかずのヒントや時間潰しのきっかけにでもなれば・・・


 あつあつのメンチはたまらないよぉ


りんごが沢山ある方の味方 

お母ちゃんはパイ生地まだストックあるから今度はカスタードでやってみようかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ いつもポッチンありがとう          





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-01-21 16:25:18
やはりわんこはいつまでも元気であそんで欲しいですよね!奈々ちゃんが若いので相手もしてあげられてきっと嬉しいでしょうね!
飯は遊んでてもこちらが先に疲れますもの…(苦笑)
納豆汁の作り方、ありがとうございました!材料揃えるのが難しそうですので代用できるのがあれば揃えてやってみたいと思います!
返信する
Unknown (nio)
2014-01-21 21:49:42
奈々ちゃんと涼ちゃん、微笑ましいなあ~
一緒に遊ぶ時間って大切な時間ですよね!
風もふわふわをカミカミするの大好きー!
ふわふわの上着を着ている私はいつもターゲットになって、穴をあけられちゃってます~
返信する
Unknown (チョビまま)
2014-01-22 23:22:28
ワンコは幾つになってもやんちゃな子供みたいですね。
奈々ちゃんと涼ちゃん、楽しくて賑やかそう

ボリューム満点のメンチだね。
めちゃくちゃ美味しそう
揚げたて食べたーい!
デザートも良いねぇ
返信する
Unknown (しるち。)
2014-01-23 19:06:15
おかあちゃんとこのblogはいっつもおいしそうでおなかすくー!!!
アップルパイもメンチカツも大好き!食べたーい!!!!!

涼ちゃん、もふもふ好きなのねv
いつか遊べるときがあったら、うちの着ぐるみ隊(うちの冬の子供たちはチョッパー&スティッチですv)に一働きしてもらわなくちゃ!wwww
返信する
ミツリリのお母飯へ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-24 09:30:38
奈々は涼を挑発したりされたりどちらも喜んで遊んでいます。
でも、限がないんですよね。
お母ちゃんも1人の時に遊ぶんだけど2わんこは疲れちゃいます。
仕舞いには取り合いとかに発展するからね。

納豆汁。材料は多少違っても納豆をすり鉢で+味噌味にすれば大丈夫だと思いますよ。
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-24 09:31:53
ごめん。ミツルリです。許して~(笑)
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-24 09:35:12
風ちゃんもカミカミ遊びするの~???
お外でゴロンスリスリは分かっているけど・・・
やっぱりフワフワが好きなんですね。
歯ごたえが良いのかしら(笑)
ターゲットがnioさんなんだぁ。
家のお父ちゃん涼に頭出して攻撃していたら
おでこパクッとされたんだって(笑)
もち、痛いとか傷になるとかじゃないけど大爆笑しちゃいました。
返信する
チョビ君ままさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-24 09:39:39
奈々と涼。大きい声では言えないが
多分、精神年齢が一緒なのかもよ(笑)
でも、遊んでくれる~って分かるととっても嬉しそうです。
凛も遊ぶけど決して家の人には歯を見せません。
その分、外で見せちゃうけどねーこれも困るが!!

たまにメンチも良かったですよ。
アツアツは多少味が悪くてもごまかせますよ(笑)
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-24 09:43:55
多分、写真の撮り方で実物よりも良く見えるんだと思う。
まっ、でも手作り・出来たては買って来た裳のりは数段美味しいよね。
なんせ、愛情入りだもん。 ←ウッ臭いセリフだぁ(>_<)

隊員達にケガをさせては困るが涼なら平気かな?
凛だと絶対にNGだけどね。
あーあーお母ちゃんもお腹空いてきた。
返信する
しるち。さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-24 09:49:44
何故かコメが半分で切れてUPされてる。

なのでもう1度。

隊員達にケガをさせては困るが・・・涼なら大丈夫かな?
凛は絶対にNGだけど。

あーあーまだまだランチタイムじゃないけど
お母ちゃんもお腹空いてきたぁ~
返信する

コメントを投稿