柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

お~い。カメラはこっちだよぉ。

2014年01月28日 | 今日のお話
先日、家事をしているお母ちゃんの代わりにお父ちゃんと奈々がお散歩に行って来てくれました。
お母ちゃん、2わんこ引き連れての時はカメラを持たずにお散歩に行くので
"奈々~カメラ持って行って!!"と言うと"えっー私も携帯で撮りたいからー"とのお返事。
でも、何枚か撮って来てくれました。

公園で座らせて撮ろうにも他のワンちゃんが気になりあっちこっち ↑
             その中でもまともだったのがこれ↓

   涼~凛~こっちー 

あのねぇ~るいちゃん&さくらちゃん風ちゃん&楽ちゃんは親子でもないのにいつも息ぴったりなんだよ
涼&凛はガッツリ親子なのにどうしてこうかなぁ

 そんなに言わなくても  

一言言わせてもらえば・・・まっ、育て方と家柄の違いってやつじゃないですかぁ お母ちゃん撃沈

話題を変えまして 大分前になりますが東京のお母さんのお誕生日の時のお写真です。

       

       

下北沢にてイタ飯折衷?でお祝いしました。(メインが牛タンステーキと言う事で決めました)
途中HappyBirthdayソングのサプライズなんかもありとても喜んでもらえました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ いつもポッチンありがとう



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nio)
2014-01-28 18:32:04
ツーショット可愛いー!
ちゃんとお座りしてお利口さんです~
うちは一匹なのに、もー大変!
お外は色々、興味をひかれる楽しい事いっぱいだもんねー(^^)
返信する
Unknown (るいママ)
2014-01-28 22:58:43
涼ちゃん、凜ちゃんは心が通じ合っているからいまさら揃わなくてもって感じかな。
いざとなれば親子の絆は深いわよ~☆
それに、結構仲良くともにお座りしてるじゃない♪

東京のお母さま、お誕生日おめでとうございます。
美味しいお料理の数々とバースディソングのプレゼント☆ さぞお喜びになられたことでしょう!
返信する
Unknown (ともぞ~)
2014-01-29 09:01:28
可愛い~可愛い~
並んでカメラ目線って、大変だよね~
いつも写真撮ってる風楽も何枚も撮って・・・の一枚だし~
マテが出来ずに前進してきちゃったり、おやつ見せると待ちきれなかったり(笑)
写真担当のともぞ~姉ちゃんは自然な姿が良いって言ってるよ。
真ん中の左の写真、好きだな~・
東京のお母さん、お誕生日だったんだ^^
おめでとうございます!!
こうしてお祝いして貰えて、お母さんも幸せなお誕生日だったね^^
返信する
nioさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-29 09:24:28
そう?
風ちゃんちゃんとしてるよねぇ。
家なんか寝ている時くらいだよ。バッチリ2ショット(笑)

お外は次々と興味が出てくる+2ワンコの興味がバラバラだと
↑な感じがベストショットになっちゃうんだよねぇ。
返信する
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-29 09:28:49
うっーるいママさん所はいっつも良い2ショット!!じゃん。
何しろお写真見ていてもお利口さんぶりが我が家と違う。
モデル犬になっても問題なくこなせちゃうレベルだよね。
やはり育て方なのか、、、、、、(ToT)

親子の絆かぁ。涼と凛は親子と認識しているのだろうか?
立場は完全に逆転しているけどね(笑)
返信する
ともぞ~さんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-29 09:35:28
そうなの?
でも、ほら躍動的なお写真だから自然!!と言うのも分かる。
家なんかいつもの公園でこのレベルですよ。
凛は割と1わんで撮っても黙っていてくれますが
涼は半目だったり動くのでボケたりと・・・
↑の1枚だって目つぶっちゃってるし(笑)(笑)←まだマシな方だけど。

母へのお祝いコメありがとうでした。
返信する
るいママさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-29 09:36:06
母へのお言葉・・・サンキュウでした。
返信する
Unknown (mone)
2014-01-29 09:43:42
笑っちゃいました(≧▽≦)
我が家にもいます、写真とるの大変なわんこたちが
一緒のツーショト難しい(^o^;)

お母様おめでとうございます。
昨年末より同居開始
毎日の献立が悩みのたね、簡単でやさしく美味しいレシピ
お母ちゃん教えて!
返信する
おお!めんこいこと! (うらりー)
2014-01-30 08:36:37
並んで座ってる姿、良いよね~(≧∀≦)
奈々ちゃん、ちゃんと撮ってきてくれて良い娘さんじゃ^^。
お母様のお誕生日を祝う席を設ける
親孝行なお母ちゃんさまの娘ちゃんだからだろね~(*^o^*)
牛たんステーキ!じゅるるる~~っ。
返信する
moneさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2014-01-30 10:05:34
あーやっぱり?
なかなかカメラ目線が揃わないんだよねぇ。
おっ!!と思う瞬間もたまにあるんだけど実際写すと
動いてピンボケや半目になってたりする(笑)

同居ですか。大変ですね。
疲れたから出前~外食~ひと呼吸してから~なんて出来ませんよね。
レシピねぇお母ちゃんで良ければーだけどお好みは何なんだろう。
野菜とか肉とか惣菜系とかmoneさん結構出来ちゃう人だから本当は大丈夫なんだよね?
返信する

コメントを投稿