柴犬 涼and凛 ふつーうの家族

日々の出来事を紹介

夕食時は2わんとも必死です。

2012年07月13日 | 今日のお話
この日の夕食時。自分達のご飯はとっとと食べ、お父ちゃんと奈々の間の席を陣取る柴親子
1日の内で多分、この時間が1番必死で1番好きなんだと思う。
いつもの涼and凛はお互い狙いを定めた場所で(離れて)じっーと良い子でチャンスを窺っているのだが
この日は同じ場所で静かにじっーと見つめながら待っていました

お父ちゃんが食べれば左に 

 お姉ちゃんが食べれば右

呼吸も目線もバッチリ合っていて、シンクロみたいでしょうお母ちゃん笑っちゃいました


お父ちゃんお箸で小さくしてるのにー まだかなぁ?


そんな時、姉ちゃんが名前を呼んでくれたよ

 わーい パクッ  

 凛の番だよ。どうぞ あむっ

とっても嬉しかったのが分かりますよね。何とも言えない表情しちゃって、またあげちゃうじゃん



今日の1品
お母ちゃんのポテサラです。 本当は母が作ったのが1番好き。

お父ちゃん、ポテサラは好きなくせに外でなぜか食べないんだよね。ちょっと意味が
自分では作る事も出来ないくせに生意気ですよね。
ポテトコロッケとかもそうなんだよねー。だから必然的に食べたくなったら・・・なんです。
特にめちゃんこ上手な訳でもないんですよ。ふつーの平凡なポテ料理なんですけどね。
まっ、嫌がられるよりは美味しそうにパクパク食べてくれてるからだけど
一緒に居て20年以上になるけど今だにお父ちゃんのこう言う所がが謎なんだよねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポッチン


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんこいのう~(*^o^*) (うらりー)
2012-07-14 07:28:46
涼ちゃんも凛ちゃんもおねだり上手だね~。
パパさんが一番甘甘ちゃんなのでは?
我が家でもそうです~( ̄∇ ̄)

ポテトサラダはうちのとうちゃんも大好き!
最近ワダス作成してないけど(^_^;
ポテトコロッケもポテサラも食べたくなったら、
ジブンで作成してくれます。
ありがたや~~~。
↑今にワダス、たたき出されるワン(爆
返信する
お久しぶりです。 (hachigoro)
2012-07-14 22:56:42
手料理いいなあ 幸せですね。

当方ようやく 一段落しました。
よかったらのぞいてください。
返信する
シンクロいいな! (しんちゃん)
2012-07-14 23:41:31
ん~~ホント、カワイイ!
ただただ、その一言です。
貧乏家族一球家に賞金求めてもムリですが、婦人会費用?くらい出るかな・・・?
よしりん、お母ちゃんの足元にも及ばない料理の腕ですが、けなげに子供達(カツ&一球)は喜んでおります。

お陰様で、2戦目も勝利出来ました。
次戦は16日に兄弟校対戦です!
相手高の校長先生、私の中学野球部時代の監督さんです。
2年で落ちこぼれた私ですので、記憶にないでしょうが、カツは中一の夏合宿でお世話になったので、覚えていて頂けているでしょうか?
返信する
Unknown (sora to umi)
2012-07-15 00:07:41
柴親子が並ぶと、とっても可愛いですね!
特に4枚目の全く同じ表情、気に入りました。

私もお母ちゃんのポテトサラダに1票です!(^^)!
返信する
めんけー×2 (まるお)
2012-07-15 09:18:04
並ばれると・・・
めんけすぎる!!

いいなぁー
幸せだろうなぁー(=゜∇゜)ボー
返信する
有り難うございました。 (しんちゃん)
2012-07-16 23:26:31
三高ベスト16、おめでとう御座います。
8は、大丈夫でしょうがそこからです!
私とカツの母校の思いをお願いします!!

来年は中野区の高校が東東京、世田谷区の高校が西東京に変更になるそうです。
もっとも、夏の選手権大会だけ影響します。

応援有り難うございました。
この場を借りさせて頂きます。
返信する
うらりーさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-17 13:25:56
仕事を終えて帰って来ると
お母ちゃんと奈々は"おつかれ~お帰り~"ですが
涼と凛は大喜びで駆けつけます。
キュンキュン言いながら耳とお尻を下げて
"お父ちゃ~ん。大好き~"ってね。
お父ちゃんも"お前らの為に頑張って来た"と言います。
実はわんこ達、家族みーんなにそうするんですけどね(笑)

ご主人。最高ですよね。
たまにはお母ちゃんも上げ膳、、、で頂いてみたいわ。
返信する
hachigoroさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-17 13:28:43
ご無沙汰しています。
何度か覗いてはいたんですよ。
早速、お邪魔させて頂きますが・・・
お元気だったんですよね?

また、こちらも相変わらずのUPペースですが
宜しくお願いしまーす。

手料理、、、いつもの適当ですが(笑)
返信する
しんちゃんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-17 13:35:00
お母ちゃん。実は観戦に行こうと計画していたのですが・・・
奈々の公式戦とかぶっちゃって行けませんでした。

調子良く、、、に見えたのですが残念でしたね。
神宮、あと1歩だったのに本当残念でした。
日三はクジ運も良いみたいですね。
おっしゃる通り次の次。多分、日大対決がカギですよね。
そちらも姉妹校?との戦いで何か、、、イヤでしたよね。

カッチー兄ちゃん。いよいよ最高学年でのスタートです。
夏は東西で!!ですね。(奈々に言わせると期待↓ですが)
返信する
sora to umiさんへ (すず・りんのお母ちゃん)
2012-07-17 13:39:44
いつもはあんまり似ていない親子だなぁーと思うのですが
確かに4枚目の様に妙に似ちゃう時もあるんです。
色もスタイルもちょいと違うので
滅多に間違える事は無いのですが
近くで寝ていたりすると、たまに違う名前呼んじゃったりしています。

ポテサラはたっーぷりのタマゴとマヨが好きなんだぁ。
1票。有難く頂戴させて頂きます(笑)
返信する

コメントを投稿