きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

つらかったことのうつくしいこと

2008-07-27 15:51:40 | おもった

2,3年前よく聞いてた曲には、私の考えてたことが詰まっていて、久しぶりに聞いたらそれを思いだした。

そのころは毎日嫌なことばっかり考えてたなあと思う。ちょっと言い方が違うかもしれない、別に毎日わざわざ嫌なこと考えてたわけじゃないんだけど、四六時中、無意識に、ひとと接するときの恐怖感にずっと付きまとわれていて、誰かと話すたびに釈然としないきもち、怖がる気持ちに囲まれて過ごしていたと思う。
今も無きにしも非ず、ただだいぶ減った。今は無闇に怖いとは思わない。

でもそういう負の感情が私の思い出で、変な話なのだけど、きっとつらくない今だから思うのだけど、そういうのが少し恋しい、と思う。つらい思いをしたいわけじゃないけど、マイナスの感情は強い思い出で叙情的で物語的だなあ、と思う。そういうときに理解できるものっていっぱいある。

でも今が元気だからそう思うんだ、とも思う。昔学校を休みたくて、風邪ひきたい、って思ったのと同じ。実際にひくと本当勘弁してくれ、っておもう。ただ元気になるとつらかったこと、忘れてもういちどおんなじようなこと思ってたりする。

いま、こうしてぼんやりしている時間ものちのちに思い出になるのか、とちょっと疑問、私は基本物覚えが悪いから、インパクトがないことはすぐに忘れそうだ、と思う。だからってやっぱり辛い目に遭いたいわけでもないけど、あの頃に考えてたことは失いたくないなあ、と思った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-04 15:41:42
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://ZI3rS4J.darani9pi.net/
返信する

コメントを投稿