きみとのむミュスカデシュールリー

お酒はあんまり関係ありません あしからず

ごみを正しく分別しても、

2008-07-27 01:53:23 | 好ましくない
嫌なことは忘れるに限る、と思っています。
私は昔は嫌なこととかすっごい覚えてる方で、喧嘩して翌日もつんつんしてるだとか、あとで仕返しをするだとかしょっちゅうしてて、妹に対してだとかも、如何に自分が怒ってるかを見せるかに心血を注いでたりした気がします。もはや何でケンカしたのか覚えてなかったりする。
でも誰かに対して嫌なきもちを抱いてるのってしんどい。
それを心の中にとどめておくだけで、きもちがどんどん淀んでいくのを感じます。
大体こういうのって愚痴るとすっきりしたりするけど、でも愚痴られた方だっていいきぶんはしないしなあ、って。
だったら忘れてしまえ、って思う。

でもどうしても忘れられないくらいいらいらしちゃうときがある。
どうしようもないくらい。忘れてやりたくない、って思っちゃうくらい。
そういうときは流石に愚痴ってしまう。
それでも友達にも言えないような愚痴は、ここに回ってくる。
ここに書いたから、なくなるようなものではないけれど。
嫌な気持ちなんて人に知られたくないからいいたくないよ ずっと元気でいられたらいいのに、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿