NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

那須へお出かけ

2013-07-20 08:04:10 | おでかけ

クロズ家をお誘いし、ヤング組と久しぶりのおでかけです。

パパの仕事がひとつキャンセルとなり実現!

我が家には珍しくいつもより1時間近く遅く自宅を出ましたが、渋滞もなく3時間でノンストップで那須入りしました。

当然のごとく、クロズママさんには「おそかったんじゃない」と言われましたが、そうですよね~、普段オープンしていない

時間からもうお邪魔したりしてましたから…

那須入りしてお買い物をしたりして市内をウロウロしてました。

 

ゆりやアナベルのアジサイがきれいです。

もちろん芝生は最高!

金曜日に那須入りしていたクロズ家ともちろんdoggyで待ち合わせです。

早速遊ばせていただき、梅雨明けの猛暑は一休みのこのごろ

那須はもちろん快適で太陽が出ていても遊べます。

久しぶりに思いっきり走っているソフィーです。

ご機嫌親子

皆ワンこのベンチが好きだね。

ひとしきり遊んで飼い主はランチへ

近くでおいしいくてとっても雰囲気がいいと教えていただいた場所です。

古民家をオーナー自らが改装したのだそうです。

実は「準備中」になっていてショック~と思ったのですが、声をかけてくれたクロズママさん、

ひっくり返すの忘れちゃったそうです。お茶目なオーナーさんですね。

おかげでお客は誰もおらずにのんびりできました。(笑)

お店の入り口です。

情緒たっぷり

ん…イイね

 

飼い主久しぶりに写欲もわくでしょうよ。

飼い主たちてんぷら定食をいただきました。

初めていただいた山葡萄のつるのてんぷら

ちょっとほどよいすっぱさが新鮮でした。

 

おそばはギンギンに冷えていて歯ごたえばっちり

とてもおいしくいただきました。

そして、doggyに戻り、芝生のエリアに咲き誇っているお花を堪能しました。

変わった花弁のゆりですね。

ん~名前がでてこない。

お花に毒があるとは知っているが…

リアトリス

芝生でルブリたちを並べて記念写真

向かって左がソフィー伏せしているのがルブリです。

いっぱい走って、ベンチで涼んでと上手に遊んでいます。

ソフィー

こちらもソフィー

おもちゃ遊びで超ご機嫌のソフィーが続きます。

 

 

ルブリはおもちゃ遊びをしないのでまったり~~

 今回はちゃんと眼力ありますね。

つまらないと、どよ~んとしていることが多いルブリですが…

WELCOMEページを飾った写真です。

ふたりとも超ご機嫌

ずっと暑くてお散歩が精一杯だったもんね。

クロズちゃんたちもシャンプーを終えてお庭で遊びます。

 

 

投げて~の図

 

ラン君です!

今年クィンシーと一緒に11歳になるラン君ですがいつも感じるけど若い~。

白髪もない!!

 

クロズちゃん元気に走ります。

おもちゃ遊び大好きだもんね。

 

 

そして、そしてココアちゃん。

ココアちゃんもノエルと一緒に今年10歳です。

 

元気に激走写真を続けてアップ!

 

いい被写体らしいです。

今年もノエルたちと一緒に10歳のお祝い会を計画中です。

ではでは、お泊り編につづく…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警戒中 | トップ | レジーナ那須 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適なお天気でした。 (ラン&ココア&クロズのママ)
2013-07-23 17:04:41
那須でのんびりしましたね~~~。

WELCOME写真、ルブリちゃん&ソフィーちゃんの眼が輝いて、可愛い・素敵な写真です。
楽しいお顔です。

いつも、ノエル家早く到着するからと、急いで朝ご飯食べて待っていましたよ。(笑)
風呂あがりに一杯用にと那須の美味しいビールを買って来て下さったりして、寄り道していたので遅くなったのね。
有難うございます。

お蕎麦屋さん良かったでしょう!
マフレパパ様も、きっと好きだと思うよ。
是非、木に葉が生い茂るまえに、超可愛いお客さんがたくさん、たくさん来る頃にみんな一緒にまた行こうね。
パパさま、きっと蕎麦食べていられない位、カメラ撮りかもよ。

我が家もとても楽しかったです。有難うございました。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2013-07-24 08:16:22
2日間お世話になりました。
今の時期にしては天候に恵まれて、しかもドギーのお庭のきれいなこと!
いいですね。
いっぱしのバラクラにも引けを取らないと思いますよ。イングリッシュガーデンが大好きな我が家にとってはほんとうにいいですね。
また来年も今の時期にドギーにお邪魔したいと思います。
芝生もきれいで本当に我が家方面はしばらく暑くて朝晩の散歩がやっとでしたのでソフィーもルブリも楽しそうでした。
野生児ですなあ…
おそばやさんもよかったですね。是非に、今度はマフレ家をお誘いしておそばや周りの景色を楽しみたいですね。
返信する
堪能... (まみこ&でびるず)
2013-07-24 09:50:06
素晴らしい写真、堪能させていただきました!
特に1枚目、絵葉書だわ...
PCの壁紙に頂戴しました。
パパさん、写真家魂が燃えたことでしょう。

わんの顔がいいっ!
メヂカラ強いルブリとソフィーよく似てきましたね。
やっぱりメヂカラって大事、わんの顔がキラリ光るもの。
ラン君、ココア若い!←でびるずも目指します。
クロズはてぃだより若く見えます...

は~。堪能した...ありがとうございました♪
バラクラってなんですか?(汗)
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2013-07-25 08:23:40
ドギーのお庭、そしておそばやさんの風情を堪能していただけましたか。
今回、久しぶりに写欲が沸いたことと思いますよ。
しかし、ママの写真のひどすぎが目だってしまう(爆
ラン君たちは若いですよ。うらやましい限りです。
バラクラって長野県のバラクライングリュッシュガーデンのことです。
我が家お気に入りのガーデンです。
多少地味ですけどね。風情が好きです。
ワン連れだと混み合わない時期に行きますので…地味目に見えるかも。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事