NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

しめくくり

2015-12-31 00:14:30 | 我が家の手作り

普通のご飯を食べない時期のソフィーちゃん。

今回は重症( ;∀;)

あれこれ工夫してとっくに生食は拒否され、火を入れた野菜とお肉のご飯も食べないし…

東京インターに行った際にワンフーでドックフードを購入してみましたが、これも食べない。

食べるのはウサギジャーキーと馬肺そして人間用のバケット(ちなみに食パンは食べない)

困り果てて、クッキーにしてみました。

これは食べます。

写真は豚レバークッキーとサツマイモとバナナのクッキー

いろいろ試しましたよ。ほかにクルミとサツマイモのクッキー、馬肉とサツマイモのクッキー

などなど。

結果、野菜が入っていないと食べるということがわかり、今はもっぱら、馬肉とサツマイモのジャーキー

豚レバーを主食としています。仕方がないので犬ご飯になるようにサプリを入れて作成中

しばらく続きます。

 

ママっ子ソフィー

いつもママのそばにいます。ママがお風呂に入っていると必ず、ママが脱いだ洋服の上で丸まっています。

これってかわいいんだな。

キッチンで片づけやらワンご飯を作っているとリビングでひたすら寝ています。

写真を撮ったら薄目開けた。

 意外に神経質なのよね。

さて、かねてから切望中だった、水ボウルを作っていただきました。

足が高く少し斜めになっていて、最後まできれいにお水が飲めるように工夫されています。

さすが!クロズママさま。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

今回、珍しい土で作っていただいたようでベージュピンクのような感じで今までにない色目です。

とっても気に入りました。そして、足の部分には肉球が掘りぬかれています。

かわいいでしょ。

 

そして、そして、たくさんのエコバックが姉から届きました。

素敵でしょう。大きめで使い勝手がよさそうです。

今回のものは内ポケットもついています。どんどんバージョンアップしていくね。

こちらはクロズママさんが気に入ったもの

NFTのシールは元々クロズママさんがイギリスで開催されたクラフト展に行かれた際に購入してきたものを

実はいただいていたものでした。私では有効利用できないので姉に託したところ、こんな素敵になって戻ってきました。

こちらは我が家のパパさんが気に入ったもの。

出来上がった作品を見るのが楽しみなこの頃

この年末にも20%引きのお得意様としてはがきが届いていたので、

今回は布を購入したり、もちろんスワロフスキーにおばあちゃん用毛糸

自分はさっぱり、作業進まず。ほったらかし。とうとうこの年末書斎という物置部屋に移動と相成りました。

本当に早く感じた2015年。

ワークライフバランス重視ということで今年は今までより、1時間早く帰宅できるようになり

早くかえったら何するの?という質問に犬との散歩。

ペットショップに行ってルブリちゃんに子犬見せてあげる。(20時でスクリーンが降りてしまって見られなくなっちゃう)

なんてね。仕事は大きなイベントもなく、のんびり、ゆったりさせていただきました。

来年はどんな年になるのでしょうか。

これから、目標を立てたいと思います。

皆さまよいお年をお迎えください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス | トップ | 初春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事