NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お留守番体制!

2005-10-11 22:25:05 | Weblog
最近、お留守番だってわかると、さっさとリビングから姿を消します。寝室のお気に入りの場所にいるのです。まずはノエルです。そして↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番の時の居場所 | トップ | 犬の本音がもっとわかる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイコですね~ (ヒロ)
2005-10-13 00:38:09
躾オフ会の模様拝見しました~♪

クィンシーくんを見習って、ノーティを仰向け

へそ天にさせようとしましたが、すぐに

くるっと元に戻っちゃいました。。。

お留守番もしっかりできるクィンシーくんと

ノエルちゃん。羨ましいです。

今度お会いしたときは、ノーティに教えてやってネ、クィンシーくん&ノエルちゃん。

ちなみにノーティはお留守番だって分かると

その場で「フセ」をして動くもんか~~って

ダダこねです。とほほ(x x)



↓バトルしたかと思えば仲良くネンネ。

なんとも微笑ましいおふたり。

いつも寝る前のひと時に見せてもらって癒されてます^^
返信する
ヒロさんへ (ノエルママ(クィンシーママ))
2005-10-13 03:31:35
こちらことJ&Nのぶんぷり日記を読んでたのしませていただいてます。

実はクィンシー君、へそ天だいきらいなんです。今回の時には我慢したようです。はじめての時には大騒ぎでトレーナーの岩崎先生も苦笑いだったのでした。今回は声はだしませんでしたけど、リラックスはしていないんです。ヘソ天をする時には、まず仰向けにして動いている時には体を押さえて「待て!」と声をかけて、落ち着いたら「良い子ね!」と声をかけ、力を緩めてお腹をなでるのです。このようにします。ノーティ君もやってみて…。

クィンシーは今、男の子にお散歩中遭遇するとノエルが楽しく遊んでいると吠えるようになったので、この問題行動を矯正中です。どうしても目を合わせて、上下関係をはっきりさせとうとするので吠えるのです。ここがノーティ君とちがうところですね。ノーティ君はジャックお兄ちゃんと生活しているからだと思いますけど…。。

今まで、ずっと生意気だからだと思っていたのですが、逆に臆病だったんですね。案外ノエルより気が小さい。しつけを強化していますが、ノエルより、クィンシーの方が飲み込みが早いです。しつけにはまっているママです。悪い行動を直して、もっと楽しいワンライフが過ごせるようにして上げたいと思っています。

さて、お留守番ができて良い子なのはママが仕事だと認識している時だけです。休みだと思うとだめです。クィンシーの方が私との分離不安症なんです。これも直して上げないといけないんです。ママがんばります。しつけをすることが強制でかわいそうと思っていたので逆だったんです。「目からうろこ」でした。でも先生も言っていましたけど、かわいいとつい許してしまうのですよね。お留守番だとわかると伏せして抵抗するノーティ君ってかわいいもんね。ジャンジャンってか??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事