NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

月下美人

2005-10-21 22:32:48 | Weblog
夜にひっそりと咲く月下美人、一晩楽しむだけの花です。翌日にはしぼんでしまいます。大輪でとても良い香り…。花の命は短い。ベランダで育てているので、気にして覗かないといつの間にか咲いて翌日にはしぼんでいるのでした。今日は逃さずキャッチ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのおもちゃ! | トップ | Happy day! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずママ)
2005-10-22 06:40:42
月下美人…子供のころ家にありました。

今晩あたり咲くというときは、夕食後みんなでチョコチョコとつぼみの様子を窺っていた記憶があります。

少しずつ開いていくのにつぼみが震えているんですよね。

たった1晩…なんだか神秘的な存在でした。
返信する
すすママ☆ (ノエルママ)
2005-10-22 21:11:11
こんばんは!私は月下美人が咲くと、いつも亡き義父を思い出します。この月下美人は結婚してまもなくのころ、義父からいただいたものなのです。今だ大事に育てています。夜の8時ごろから少しずつ開いて行くんですよね。今回、タイミングを逃していて、写真に治められたのは三度目の正直というところです。なぜか懐かしさを思い起こすお花です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事