NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

那須のつどいお泊り組編

2014-11-23 00:54:57 | おでかけ

今回のお誕生会の企画は夏ごろに計画

なのでお泊り場所は取れるところで段取り

レジーナ那須に決定

イタリアンですが、お料理が楽しみなところ

お泊りをご一緒したのはクロズ家、マフレ家、ネルポピ家、でびるず家、ノーティ家と我が家

以外や予約を取り始めたころは空き室あったのですが参加を決めている間に予約が取れない状況となり(涙)

たまたまキャンセルがないか覗いていたところ偶然にスタンダードに空きがあって6家族がお泊り可能となりました。

で…テーブルも2箇所に分かれたこともあり、我が家のカメラマンの息切れ?か…

ほとんど写真はありません。

料理のお写真だけ…

バリケン安住地帯となっているソフィーの前にいるルブリの写真が唯一一枚!

 

こんなディナーを楽しんだのね~~

と以下スルーしてください。

 

今回は今まで長いことお付き合いいただいていたノーティ家と共にテーブルを一緒になって、ディナーを楽しんだのは

初じめてかも!

ぶんぷり家ありがとうございました。

まずは息子君のキッズプレート

おいしかったって言ってくれたよ。

 

飼い主たちの本日のメニューは以下の通り

 

サラダからいきます!

 

 

牡蠣のオーブン焼き

こんなおいしいの食べたことがない!

でも以外に苦手なひとも多いのね。

いやな思い出多いかも!ノエルママは経験なし!

でもさすがに生は避けます。

お魚料理

 

一緒のテーブルは群馬軍団!

おいしいお魚は魅力のようです。

いとよりのお魚おいしかったね。

そしてメインのお肉

 

下に添えてあるしょうがご飯がおいしかった。

そしてデザート

濃厚なヨーグルトでした。

このあとスタンダードルームに2家族で宿泊したコテージで2次会

シャンパンと赤ワイン2本空けてジエント

あっという間に夢の中

ソフィーもルブリもよく寝ていました。

翌日は起きないヤング組、久しぶりにゆっくり寝かせていただきました。

クロズ家は一番乗りで朝食を済ませましたが我が家はのんびりと…

いつも早いのにと言われたノエル家でしたが、めずらしくソフィーたちも起きなかった。

どこか行きたい、マフレ家とお山の方へ行ってみることに!

まみこさん、ごめんね。また今度ね。つり橋に挑戦しよう!

ルブリは抱っこで渡り、ソフィーは大丈夫かと思ったのに帰りは抱っこでした。

クロズ家は渡るの断念。

マフレーズ、大喜びで散歩です。

 

 

このように遊歩道はきれいに整備されています。

 

ルンルン♪

 

 

 

楽しくってしかたないサブレ君です。

 

2頭並べて写真も撮ってみました。

ソフィー、マフィンちゃんに文句いいながらもご機嫌です。

ソフィーって垂れ目だったんだね~

とパパに言われたけど…いえいえママのトリミングのせいです目じり抜いていなくて…

と弁明!(笑)

マフレーズと一緒に記念写真

マフィンちゃん、サブレ君、ルブリ&ソフィー

ルブリはパパに抱っこしてもらいもどりました。

ソフィーも結局ママに抱っこしてもらって、以外に戻りの時には揺れました。

 

ここでGAM'S家と合流

紅葉を見にロープウェイで上に上がろうっと…ママの弁??

あの…紅葉はないから…(笑)

殺生石の辺りを散歩しようと思いましたが、やはり連休中日、駐車場待ちの行列ができていたので次の写真スポット

へ案内

クロズ家は所用ができて先に移動しドギーへ向かいました。

ココアちゃんやラン君の写真がなくて残念

 

那須ステンドグラス美術館です。

今日も結婚式が行われていました。

こんなところもあったので並べて写真撮影してみました。

ガム君とゴローゾ君、

ガム君がなかなか正面向いてくれない、シャイなのね。

 

この場所もお気に入りの写真スポット

よく皆ワンを案内して写真を撮ります。

 

最後に3家族で並んで記念撮影

 

向かって左からゴローゾ君、ガム君、サブレ君、マフィンちゃん、ルブリ&ソフィー

このあとは再集合場所のドギーに向い三々五々解散となりました。

我が家も午後の1時には帰路につき、途中少しだけ事故渋滞がありましたが、早めの帰宅と相成りました。

皆様2日間お付き合いいただきありがとうございました。

お天気に恵まれて最高の那須でのひとときでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須のつどいまったり編 | トップ | ソフィー4歳! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫! (まみこ&でびるず)
2014-11-30 17:42:25
レジーナ那須、予約ありがとうございました。
ノエルママがキャンセル発見してくれなかったら...。
やっと食べられましたレジーナ那須のディナー。
美味しかったです。
素材の味がメインで、味付けがよいですね。
(牡蠣以外は...ってことで(笑))
群馬軍団は美味しい魚に飢えています(笑)
2次会も含め、よく食べよく飲みよくしゃべりよく笑い。
素敵なお泊りになりました。
毎年恒例になったらいいな...
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2014-12-01 09:04:55
一度一緒に食事をしたかった。実現できてよかったです。
キャンセルゲット!しかも2部屋ある方♪
セロリと唐辛子と牡蠣ね。覚えておくね。
そうそう野菜がおいしいし素材を活かした料理がお気に入りです。今度はランチしようか。
恒例ね、ドギーのオーナーも使ってくださいって言ってくださっているから恒例にしますかね。(勝手に)
返信する
牡蠣もだめよ、ダメダメなんだ。 (ラン&ココア&クロズのママ)
2014-12-02 12:09:36
吊橋は、駄目なクロズママ&ラン。半分程度でリタイヤ!
ココア&クロズは、大丈夫だけど、やめました。
だけど、探していたものの収穫あり、行ったかいがありました。
急に戻らないいと行けない用も出来て・・・・・。(ドジ)
ステンドグラス美術館に寄ったんだ。
まみこさん~~、我が家も一度もワンコの写真を撮ってないのよ、次回は一緒にね。
以前、セロリのきんぴら持って行ったとき、だめなこと分かった。牡蠣もでしたか・・・。
また、みんなでお泊まりして遊びましょう。
週末、よろしくお願いいたします。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2014-12-03 01:31:46
やはり吊橋はNGでしたね。我が家も戻りは揺れたのでだっこでした。3頭で渡るのは無理かもです。御用つつじの咲く時期に散策したいと思いつつ…
やはり3連休、混んでいました。
我が家も自宅に持ち帰ったことありまして(汗)
宅急便で送りました。(笑)
ガム家を案内してステンドにも立ち寄りました。
駐車場はぎりぎり停められました。
こちらこと6日よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事