NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

みんなが遊んでくれたよ

2016-04-03 00:24:03 | あかちゃん

我が家方面桜は7分咲きの本日、マフレ家、クロズママさん&まみこさんが

遊びに来てくれました。

まずは駅にお迎えに行き、強引に花見に連行。

1キロも歩いた?

きっとシャンパンおいしいでしょう。

この桜並木はずうっと続いていて、お花見散歩が楽しめるんです、

(写真提供はマフレパパ様、)

気が付いたら一枚も撮っていなかった我が家(涙)

マフレパパ様ありがとうございます。

今日はメリルとジョーイとたくさん遊んでくださいました。

ちょっと緊張のベビたち

いつも一緒にいる飼い主とそうでない人をちゃんと理解していて、その成長ぶりに

びっくりしたママです。

でも、すぐに慣れて、甘えまくりのメリルとジョーイです。

 

とにかく、マフレママさんに甘える、甘える。

お腹出しまくりです。

 

ずっと甘えてました。

しまいには抱っこしてもらってうっとり

まみこさんにもこの通り

腹だしです。

この腹だしをきっちりと教え込んだのはルブリばあば

まみこさんに甘えてご機嫌です。

朝に晩にやってきて、ベビたちにうがうが言って腹を出させるルブリばあばです。

ひとしきり遊んでいただいて、飼い主たちは前から一度食べてみてほしかった、

ホワイト餃子をお取り寄せしました。

慣れないと焼き方がちょっと難しいかもしれません。

パパが子どもの頃から変わらずにある餃子

皮が厚く、焼くというよりは油で揚げるというような感じ

はい!こんな餃子です。

主食になります、ご飯入りません。

この餃子に合わせて、今回は中華にしてみました。

好評だったのは春巻き

最近、とんと作っていなかったのですが、久しぶりに作ってみたら、

意外に行けますね。

我が家は豚肉とたけのこ、シイタケ、ニラ、もやしで作ります。

まずは乾杯です。

 

シャンパンも行けますが、やっぱり餃子にはビールですね。

シャンパンは2本だけ、あとはビールでした。

他にはきゅうりともやしの中華和えに蒸し鶏

貝柱入り大根の煮物など

なんと!餃子は60個、お腹の中に消えました!

 

たくさん食べて、飲んで、おしゃべりして…

たくさん可愛がってもらって

大満足の我が家です。

クロズばあば家には

トリミングテーブルに乗せられて、チェックされたぼく…

どうかな?

まだ、まだ黒いです。

たっくさん食べたのに、デザートは別腹とかいいながら

マフレ家持参のプリン

すごいことに本物の卵の殻を使ってできています。

 

濃厚でとってもおいしい。

桜の時期ですからもちろん桜餅も

満足、満足です。

僕たちとたくさん遊んでくれて、ありがとうです。

今度はワクチン接種も終わるから、皆でまた遊びにきてくださいね。

おまちしています。(byメリル&ジョーイ)

ほんとにほんとにありがとうございました。(byソフィー)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆でおやつをもらうよ | トップ | お花見散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味し&楽し&可愛いし!! (ラン&ココア&クロズのママ)
2016-04-09 23:37:06
ご馳走さまでした!!
おみやげに頂いたホワイト餃子、本日挑戦しました。
作り方の説明文をじっくり見ながら、なんとか焼き上がりました。
上手く出来たみたいです。ありがとうございます。

マフレママさん、ベビー達に大!!三人気でしたね。
大きく可愛くなりました。
お立ち台の写真、ドギーに送り皆さんで見ているとメールありました。
また、お邪魔しますね。
その前に、テリア展よろしくお願いいたします。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2016-04-10 09:31:35
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。
また、違った感覚のホワイト餃子
100個単位のお取り寄せなのでまた次回も予約しましょうかね。食べていない方もいるし…
なぜか不思議なのですがメリルもジョーイもまっしぐらにマフレママさんに向かっていって…甘えまくりでした。
なにかオーラが出ていたのでしょうか。
あっという間にパピーの時期は過ぎてしまうので、癒しになればうれしいなって思います。
ドギーにお写真送ってくださったんですね。ありがとうございます。5月末には生ジョーイ&メリルを見ていただけたらと思います。
そうそうテリア展のランチメニューも考えないと…
お天気が良いといいですね。
返信する
素晴らしき電車の日曜日 (まみこ&でびるず)
2016-04-11 17:04:55
電車で行ってよかったー!としみじみ。
飲んで食べてしゃべって...ベビたちと遊んで。
ルブリとソフィーと遊べたのも嬉しかったー。
ベビたちは「マフレママにまっしぐら!」でしたね!
勝ち誇ったマフレママのお顔が忘れられません(笑)
ホワ餃はもちろん美味ですが、春巻!絶品!
春巻にはシャンパン、ホワ餃にはビール。
あっという間に大きくなっちゃうので、「待てない!」という
わたしのワガママを聞いてくださりありがとうございました。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2016-04-12 08:09:37
たまには犬抜き電車もよいかもですね。
そして、明るい話題でお越しいただけてよかったです。おかげさまですくすく成長しております。今の時期はあっという間に過ぎてしまうのでベビーたちといっぱい遊べて楽しかったです。
ホワ餃子知っていたとは驚きでした。また、次回用意しましょうかね。
何せ100個単位でないと注文できないんですよ。
また、お待ちしています。今後はでびるずたちもね。
返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事