NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

皆でおやつをもらうよ

2016-04-01 23:25:38 | ルブリとソフィーの生活

ご飯を食べたらおやつタイムの我が家

ベビたちもしっかり理解しています。

銘々ご飯をもらったらママの足元に集合

年長さんのルブリばあばから→ソフィーママ→ジョーイ→メリルの順番です。

 

ベビたちも2か月を過ぎてきたので、硬いフードを食べる練習です。

つまり今のおやつは皆でドックフード

一番最後になるメリルはいつも仁王立ちです。

今はなぜかジョーイより早くご飯を食べ終わり、横取りに行くので

ママが見張っていていけないようにブロックせねばなりません。

あらら、この写真はどちらも仁王立ちですね。

手前チョブスのソフィーママ(*´∀`*)

 

よい子にフードをもらってカリカリ食べるジョーイ君

一方、丸のみのメリル。(つд⊂)

食いしん坊のメリルなのでした。

しかし、ベビたち、いつまでもコートが黒い?

ワクチン接種に動物病院に行った際、看護師さんに心配されました。

「毛色はみなと同じくなるんでしょうか」と質問受けたママでした。

黒いので写真が暗っぽいですね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月 | トップ | みんなが遊んでくれたよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーポコママ)
2016-04-07 21:55:58
ジョーイ君とメリルちゃん、順調に成長しているみたいですね。
特にしつけしなくても、ママワンがいるから安心ですね~
何でも見て、真似して学習してくれる、、、
そんなプーニーとポコを思い出します。
それぞれの性格の違いも出てきて面白いですね。
いつまで見ていても飽きない、
いつまでも見ていたい~そんな気持ちになりますね。

先日はトイレ訓練について機関誌ありがとうございました。
いまのところ苦戦していますが、長い~~~目で頑張りたいと思います!
返信する
プーポコママさま (ノエルママ)
2016-04-08 08:11:44
おかげさまで順調に大きくなっています。男の子と女の子の違いもあるのでしょうが、個体差がありますね。
なので益々面白く楽しんで子育てしています。
2頭で本当に良かったって思います。お互いに刺激し合って遊んでます。ソフィーの時は一人っ子だったのでやはり兄弟がいたら違っていたんだろうなってしみじみ感じています。
我が家はソフィーのとき、プーニー子たちの成長を参考にさせていただきました。今回はさらにソフィーの母親ぶりに感心しているところです。
早い?やっと?2か月半になりました。いろいろな刺激を与えて、成長させていきたいなと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。
トイレトレーニングうまく進みますように。
返信する

コメントを投稿

ルブリとソフィーの生活」カテゴリの最新記事