NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

那須の楽しみ

2013-12-17 00:20:18 | おでかけ

すっかり遅くなってしまった11月30日の話。

ママの実家で法事があるので福島へ向かい、お墓参りを済ませて待ち合わせをしていた那須へ

もともと予定していた那須泊

ということでトリミングも予定しているしクロズちゃんのお迎えもあるというクロズ家をお誘いし、

お気に入りとなったレジーナ那須へ泊まることに…

そこに、クリスマス忘年会でギター演奏をすることになったマフレパパさんもお誘いして

那須の夜を楽しみます。

いつもお世話になっているドギーのお姉さんたちも一緒です。

 

一度、お誘いしたいと思っていた、マフレ家とご一緒でうれしい我が家です。

ワンちゃんのメニューも充実しています。

今回は是非にクィンシーたちにパンを食べさせてあげたいと思い、オーダー

Mサイズでこの量

マフィンちゃんとサブレ君、ノエルとクィンシーとルブリでいただきました。

ラン君たちはお預かりいただき、飼い主のんびりとディナーです。

早速、泡

クロズちゃんの出産後だったので、銘柄はCloserieです。

 

前菜から

スモークサーモン一緒に柿とキャベツのサラダに新鮮でした。

 

蓋を開けると…

お魚とゆずの蒸し料理

美味!

ほうれん草のクラムチャウダー

オマール海老です。その通り!!

おいしかったですよ。

お口直し

名料理のお肉

牛肉と豚肉のソティ

アイスクリームにさつまいも添えでした。

Closerieですね。

今宵にぴったりの泡でした。

今回は特別にパンをたくさんもらってご満悦な我が家のワンたち。

うれしそうなクィンシーです。

こちらはルブリ

その後は皆ワンそろって我が家のコテージでパパたちはギター練習

ママたちはさらにワインをあけておしゃべりに夢中

一夜明けて

レストラン前で記念撮影

マフィンちゃんとサブレ君もおソロのお洋服でご機嫌♪

この後ジレーナをチェックアウトして、ドギーに向かいました。

そして、ランチの場所もマフレ家を案内したいと思い予約(ここはおそばがなくなり次第終了になりますので予約した方がよいですよ。)

 

今の時期には鳥がたくさんやってくるとか。

皆でおそばをいただきました。

そばちゃにごぼうと卵焼きの先付け

メインのおそばです。

最近おそばランチが気に入っていて、時に自宅の近くでも食べてます。

こちらデザートで〆

ドギーでお留守番をしてくれた3頭でした。

僕たちは爪きりされたんだよ

そうなのですよ。爪きり以外だったらなんでもできるのですがこれだけは苦手でお願いしています。

そして、10月の時お留守番になってしまったマフィンちゃんとルブリのお誕生日のお祝いを…

同じ6歳のクロズちゃんも一緒に入って仲良くパチリ

向かって左からルブリ、マフィンちゃん、クロズちゃん

向かって右側のママが持参したラム肉ケーキ左側はマフレ家からプレゼントしていただいた馬肉ケーキ

待ちきれないクロズちゃんです。

皆で少しずつドギーのワンたちにもおすそ分けしていただきました。

マフレ家、ご馳走様でした。

さあ、お腹もいっぱいになったので遊ぼうね。

楽しそうだね。マフィンちゃん。

10月はお留守番になっちゃったから、前回分も取り戻して遊ぼう。

おもちゃをずっと放さないで遊んでいてかわいかったマフィンちゃんでした。

皆で芝生で遊びました。

ココアちゃん

クロズちゃんとココアちゃん親子

ルブリです。

 

ノエルとクィンシー

今回はおばあちゃんに編んでもらったつなぎを着せてみました。

もちろんぴったりんこです。

ラン君、相変わらず若々しいね。

そしていよいよお待ちかね

マオちゃんとガイム君の登場だよ。

芝生デビュー編につづく

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィーのお誕生日 | トップ | クロズベビー芝生デビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気遣い有難う! (ラン&ココア&クロズのママ)
2013-12-18 21:10:55
泡も料理も、美味しかった!
ロザリアンさんのお気遣いクロズリー?有難うございます。

ドギーのスタッフも毎回参加、那須での生活にちょっぴり大人の経験!とても喜んでいます。

クィンシー君、若いお姉さん達の側から離れず、大好物のパンを食べさせてもらって、超ご機嫌でしたね。
ディナーの後のお部屋での、ギター演奏を聞きながらのおしゃべり最高でした。
返信する
ラン&ココアクロズのママさま (ノエルママ)
2013-12-20 18:00:52
那須でご一緒するといままでより何倍も那須を楽しめるような気がします。
今回もお誘いしてご一緒できて楽しかったです。
この楽しみ方はまりそうですね。
クィンシーはとにかくお出かけ大好きでしかも若いお姉さんが好きなようで…今回は大好きなパンをもらえて満足なおでかけだったようでした。
いよいよ那須は冬景色ですね。
今度はヤング組と雪遊び楽しみたいです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事