NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

アタック日より

2011-05-04 18:36:25 | おでかけ

 

前回、NFTアタック隊は谷川岳を目指しましたが、登頂は装備不十分で断念!(爆)

今回はこちらの山を、目指します。

谷川岳とはかなり違いますが、きっと今回は小浅間山には登頂成功しそうな気がします。

 

 

さあ、頑張っていこう!

まずは登山カードに名前を記載します。

 

マフィン隊長の指揮の元、サブレ隊員が先導にたち、進みます。

クィンシー副隊長も我が家のリーダーとしてがんばります。

 

 

 まだ、30分も登っていない気がしますが、早速給水タイム

仲良くひとつのボールから水を飲み干すサブレ隊員とマフィン隊長

 

やっとここまで来ました。

記念撮影です。

向かって左からクィンシー、ルブリ、ソフィー、ノエル、マフィンちゃん&サブレ君

さあ、これからは足場が悪く、登りも急になります。

十分、休息を取り、水分も補給

全ワンで頂上を目指しましょう。

 

登頂目前の場所からの景色です。

軽井沢市内を見下ろします。

 

軽井沢基準地点まできました。

 

海抜1640m

 

飼い主たちも水分の補給

コーヒーとお菓子をいただきました。

 

 

基準地点で各々記念撮影です。

 

ちびっ子ソフィー

成犬に負けずに元気に此処まで登ってきました。

浅間山をバックにして、本当に記念の一枚ですね。

 

ルブリ

りりしい良いお顔です。

ソフィーとルブリ親子、おソロのバンダナです。

 

ノエル

なせか、頭に角が、

日頃のおこりんぼうのせいか…

 

そして

クーじぃ

今年は浅間山の残雪がいつもより多く残っているような…

こんな写真はもう撮れないかもね。

 

パパは写真撮影に没頭

 

小浅間山から見る浅間山です。

 

そして、こよなくして小浅間山の山頂です。

 

アタック成功です。

よく、がんばった!

良い写真ですね~

左からマフィン隊長

とっても満足そう♪

そしてサブレ隊員、クィンシー副隊長、ルブリ&ノエル&ソフィー隊員

 

マフィン隊長、まだまだ余裕

今度はバックに見える浅間山にアタックする勢いです。

 

ところが…

ソフィー)ママ、クーじぃが…倒れたよ。

 

ソフィーが心配そうに見ています。

 

クーじぃ、大丈夫か~~

ここにきて高山病か…

寝てはいけない!

死ぬな!! 生きろ~~~

 

 ママにレスキューされたクーじぃ副隊長

 

ママにだっこしてもらって、しっぽプルプル

単にママに甘えたかっただけのようでした。

心配かけて、もう

 

この後は何事もなかったように下山したのでした。

 登頂記録です。

 

今日の浅間山は穏やか

途中、勾配のきついところがあって、くじけそうになりましたが、頑張りました。

登頂に成功し、心地よい疲れと達成感で満足、満足。

この後、飼い主たちは温泉につかり、登山の疲れを癒しました。

今回のアタック成功の要因は、

好天に恵まれたこと、

我々の実力に見合っていたこと、

装備も十分だったことでしょうか。

マフィン隊長に感謝

また、山においでよ。とマフィン隊長が申しております。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴&泊 | トップ | 晩餐 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう~ (ネルポピママ)
2011-05-08 16:54:10
山登りいいですねー。
昨年はどこも行けず仕舞いだったので今年はどこか登りたいなと思ってます。

ノエルちゃんのつのに甘えん坊のクィンシーくんにぷぷぷ。
ルブたんも小さいソフィーちゃんも頑張りましたね。
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2011-05-08 22:27:42
丁度いい具合のお山でした。小浅間山ですから…
昨年行った谷川岳の一の倉沢もよかったですよ。お勧めです♪
ちっちゃい子たちの方が体力ありますね。
クィンシーの仮病には笑っちゃいます。ノエルの角もですね…
同じくぷぷぷです。
返信する
Unknown (komkab_mama)
2011-05-11 15:06:26
天候にも恵まれて、楽しい山歩きになりましたね~♪
登山道もなんとなく…火山岩のお陰でダニーズが居なそうな雰囲気
マフレーズ隊とのコンビネーションもバッチリですね。

クーじぃ、驚きました。。
最初HPのtop画像で集合写真を見た時に、なんとなく元気が無さそうで心配してたんです。
ママに抱っこされて、元気になったみたいで良かった。
我が家の山歩き、komugi は抱っこの常習犯ですよん。
持久力はkabと比べると格段に落ちるし、女の子だしで甘々です

我が家はこれからのシーズン、山歩きはダニが恐いのでそろそろお休みかなぁ。。
また秋口からいろいろ行きたいと思っています。
お互い、WANと楽しい山歩きが出来るといいですね~
返信する
がんばりましたねぇ~ (ブッピー)
2011-05-12 01:06:58
前日からの走り込みに加えて1,640mの登頂がんばりましたねぇ~
さぞ気持ちのいい達成感を味わったことでしょうね。

ワン達の体力も驚くばかりですが、ワン連れで登頂された飼い主さんたちの体力も称賛に値しますすばらしい!

クィンシー君の行き倒れには驚きましたが何事もなくて良かったですね。。。
うちでも、昨年小次郎君と山に登った際にはアリエルが抱っこっしてもらえるまで目で訴えていたっけ。
また甘えるのが上手なんですよね~~そこがかわいいんですけどっ
返信する
komkab_mamaさま (ノエルママ)
2011-05-12 08:19:34
やっぱり、お山は楽しいです。
1時間半くらいて戻れるので丁度よいですね。
あまりガサガサ生い茂っているばしょでもなくダニも出なさそうです。
すっかりじぃさん気分のクィンシーです。今までは朝も一番の早起きだったのに今は一番びり!
すっかり隠居ムードが漂っています。
が…遊びとなると一番うるさいですが…
地震のつらさから復興へと向かい、少し前向きな気持ちになってきたこのごろ、今年もお互い、お出かけにワン達の写真と楽しみたいですね。
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2011-05-12 08:22:51
ご無沙汰しています。
やっと余震がおさまってきてホッとしているところです。
今回のお山は実力に見合って丁度いい距離と勾配でした。
ぜひ、軽井沢にお出かけの際には登ってほしいです。
アリエルちゃんもクィンシーとおんなじなんですね。知能犯です。
すっかり女の子組に押され、隠居ムードが漂うクーじぃです。
落ち着いてくれてママ的にはうれしいんですけど…
アリエルちゃんもいっしょ、長生きしてほしいですね。
返信する
山頂の看板 (チーチ)
2011-05-13 17:52:41
すばらしい山行記録、感激しました。
山頂の「小浅間山」のボロっちい看板は、何年も前に、私が設置しました。
最近どうなっていたか心配でしたが、無事でよかったです。
だいぶ老朽化してるようなので、今年は付け替えに行きます。
看板とワンちゃんの写真、すばらしい!!
私も一緒に登った気分になりました!
返信する
山頂の看板 感謝! (rosarian)
2011-05-14 18:31:18
チーチ様、コメント大変ありがとうございます。
山頂には山頂碑がないと登頂した気分になりませ
んよね。それにしても絶妙の場所に看板を設けら
れましたね。皆で揃って写真を撮れば浅間山の絶
景が背景になるのですもの。感謝!
軽井沢周辺は犬連れにはパラダイスですね。
もしよろしければ
谷川岳編
http://blog.goo.ne.jp/noeque11/e/eb7f381cb97329925e93d2a9fd2cc08e
乗鞍高原
http://blog.goo.ne.jp/noeque11/e/e0f2e6200a772b30e1b8958a0880dadb
ご覧いただけますと幸いです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事