NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ソフィー8ケ月

2011-08-04 00:00:00 | あかちゃん

どんどん成長中のソフィーちゃん。
8月2日で8ヶ月になりました。



体重はノエルを超え、ルブリママをも超え
5.7kgになりました。
体格はどうもクーじぃ並みです。
ご飯もなんでもokで、お腹が緩くなるなどということもなく、たいへん助かります。
が…先住犬たちが大好きな生のお刺身は食べません。
なぜでしょう?不思議です。

目下勉強中なのは縦社会の学習。
ノエルの背中に乗って仕方がなかったここ1週間。
だいぶノエルに教育されています。一つ問題はノエルがソフィーを教育するとルブリがソ
フィーの守りに入るのでちょっとピリピリムードでした。

今は少し落ち着きました。やはり我が家のリーダーをルブリには譲れないノエルです。

しかし、ソフィー

これぞテリア!と言う性格。
当然、お散歩大好きですので朝晩の散歩の時間は今までよりも倍の時間に…
おかげさまでママのダイエットになりました。

どうもパパも散歩の時間を長くしているので体重落ちているらしい…うれしい限りですが、しかし何か気になることがあると引っ張る、引っ張る。
これが結構辛いママでした。

 

気になるものたくさん!

車に、自転車に、よそのワンコに鳥さんたちと…

散歩が楽になるのにはまだまだ時間がかかりそうですね。
散歩時間が長くなりましたが、ここしばらくは涼しくって助かりました。
今週末から夏休みです。
お出かけが楽しみなママなのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の一品 | トップ | 野尻湖クルージング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2011-08-05 19:25:31
ソフィーちゃん、8ヶ月かぁ。
くろまめももうすぐ、5ヶ月だよ!
体の大きさは、すいかとほとんど変わらなくなってきました。
遊び方も、すいかと走りまわるようになってきて激しさアップです。

くろまめも散歩の時は、チョロチョロして落ちつかないよ~。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2011-08-05 23:31:38
豆君と3ヶ月しか違わないのね~~。
あっという間に体が大きくなり、引っ張る引っ張る散歩にて、いつの間にか2頭ずつの散歩になりました。
しかも先住犬たちとはペースが合わず
運動量も3倍かも
まめ君とすいかちゃんの散歩はどんなになるかしら?
走り回っている姿は微笑ましいですね。
楽しそうにはしゃぐすいかちゃんが目に浮かびます。

返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事