NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

野尻湖クルージング

2011-08-06 18:07:51 | おでかけ

我が家の夏休みはマフレ家と野尻湖からスタート

天候が心配でしたが暑すぎず、グッドコンディション。

グリーンスポーツクラブさんにおじゃましました。看板犬のあすかちゃんが出迎えてくれました。

ノエル、クィンシ-、ルブリ、ソフィー、マフィンちゃん、サブレ君で野尻湖の水遊びを始めます。

ワン達を乗せてマフレパパにヨットの操作を教えていただく予定です。

魚眼レンズを新調して野尻湖を撮ってみました。実際の旗のポールは歪んでいません真っ直ぐです。

ソフィーはまだ8か月ですが、やんちゃ盛り。ヨットのうえではどんな様子になるでしょうか。

態度がでかいので、少しへこんで欲しい気もします

クィンシーはちょっと不安な様子。

 ソフィーを乗せてみると他のワンの方に注目しています。

 

ノエル、クィンシ-、ルブリは一緒に乗せて欲しいようです。

さあ出発!天気も風も良い感じ。

ルブリは落ち着いています。一昔前はゴンドラやエレベーターなど震えておりましたが、凄い進歩です。

やはり母つよしでしょうか。

初心者のパパがスキッパーのためかクィンシーは船酔いのため撃沈

ソフィーは興奮して歩き回っています。

ノエルはというと

オーッ、あそこにいたぞ

熟練スキッパーのマフレパパのヨットでセレブしています。

操舵が慣れてきたためか飽きてきたためかヨットのワンたちも落ち着き始め・・・。

抱き上げて記念撮影。

クィンシーにしてもクルーザーは乗ったことがあったがヨットは初めて。

記念になりました。

まだ乗りたそうなルブリ

今回は選ばれて2回乗っちゃったのだ♪(byルブリ)   

 

さあ皆ワンで記念撮影。

充実した1日でした。

2時間みっちりとトレーニングを受けたのでした。

さて…

お泊まりはペンションBOW

食堂にも犬連れ可です。

野尻湖近辺はなかなかワン連れ食堂OKが少ない。

やっと検索して見つけた宿です。

 

まずは

カルパッチョ

コーンスープは自家製のトウモロコシ使用

 信州サーモンかな?

 とろけそうに柔らかい豚肉のクリーム煮

デザート

どのプレートもおいしかったです。

 ここでマフレ家からサプライズ!

クィンシーの9歳のお誕生日を祝っていただきました。

今月の17日で9歳になります。

白髪もだいぶ増えたし、お散歩もヤング組みたいに毎朝夕1時間も散歩という訳にはいかなくなりましたが、歯は全部健在で、お出かけは大好き♪

ハッスルして大はしゃぎのクィンシーです。

いつまでも元気に長生きしてほしいな。

ケーキはにんじんベースのスポンジケーキにヨーグルトでデコレートしてあります。特別に宿のオーナーの方が作ってくださいました。

「僕感謝」とクィンシーが申しております、

本当にありがとうございました。

一晩明けて朝の黒姫高原です。

ママは5時前には散歩に出て、ソフィーを連れて1時間散歩をしておりました。

僕はまだ夢の中。ちょっと朝が辛いのだ。

お出かけの際の我が家のワン達のご飯風景。

競争しなくてもよいようにママから順番にスプーンでもらいます。

お猿してご飯をもらうルブリなり。

そして、おパンツがかかせない我が家のワン達です。

こうして夏休み、初日が過ぎました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィー8ケ月 | トップ | 生れ故郷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (ネルポピママ)
2011-08-13 10:39:48
湖でクルージングですか。
涼しげな様子が伝わってきます。
しかし最後のルブリちゃんのピンクのおパンツが可愛すぎてほっこりしてしまいました...
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2011-08-13 20:33:12
野尻湖は新天地でした。
湖畔は暑すぎず、水も冷たすぎずにワン達もヨットに乗る前にたくさん泳ぎました。
ヨットは初体験のノエルママでしたが、ちょっとクルーザーと勘違いしておりまして、いやいや風を感じて、自分たちで舵取りして進まなければならないとはこれまたびっくりのノエルママでした。2時間のトレーニングはきつかったです。
ワン達は途中から慣れたみたいで楽しそうでした。
ルブリのおパンツ姿いいでしょう。♪
かなり履きこんでいるのですが、同じタイプの物を探してもないのですよ~
返信する
Unknown (マフレ)
2011-08-17 09:50:51
おはようございます!
盆休みも明けてあったか東京のマフレ家です。
ヨット、ママさんとクィンシーくんは苦手でしたか?
初乗りで二時間はちときつかったですね?
のんびりボートから水泳したり島に渡ったり・・と考えていたのですが、
みっちりタックにジャイブ、着岸と訓練されているので早くに岸に戻って眺めていた私もビックリしておりました(笑)
でもでも、一度身に付いた風を切る感覚、来年もまた乗りたくなりますぞ~♪
秋や春に富士五湖でもいいですよ~。
返信する
マフレさま (ノエルママ)
2011-08-18 09:11:46
ご心配いただきありがとうございます。
クィンシーはじめ、皆ワン楽しんでいましたよ。
ノエルママは風を受けてヨットが進むと転覆するのではないかと心配でドキドキでした。やはり初心者ママでした。
パパは楽しかったようです。
2時間みっちりのトレーニングでした。(爆)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事