NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

庭師とトリマー

2015-05-07 00:49:06 | クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活

今年のGWはお天気に恵まれて…

遠出はせず、渋滞するし…

もちろん、仕事ありですので、お家で好きなことしてのんびり

 

いやいややりたいことたくさんありますね。

 

急に萌え~の我が家の庭師

木が大きくなって、バラが育たず。

シェードガーデンに模様替え

バラは堀りお越し、日陰用の花をたくさん購入。

犬避け防止のネットを張られてしまったので中へは入れない!

あっ、でもねルブリが中に裏側から回って入り込んだ。

中に入ってしまうとでられないかもね。

たぶん警備する場所はもう決まっているので、このネットの張られたエリアには基本入らないはず

おりこうさんにしているソフィーです。

 

ママはこのGW なんちゃってトリマーに!

ルブリもツルツル

パパに「みなクィンシーだな!」と言われたよ。

皆クィンシーに似ているらしい。

だってそりゃあ、ママがトリミングするので造り方同じですかね。(笑)

今朝、3頭におやつ上げていてあらら、そっくりだことと思ったよ。

団子三兄弟というのがあったなあと思い出した。(古!)

お家の真ん中のもっこうバラも満開です。

おばあちゃんにデッキに花柄が落ちて…大変なのよといわれたけど、聞こえなかった振り

 

ノエルの名前がついているバラを発見し昨年購入した。

ピンクのかわいいお花がつき始めました。

ポールノエルというバラです。

大きくなるはずなので仕立てをどうしようと悩み中の庭師。

 

今年はレモンの花がたくさんついています。

収穫が楽しみ。

楽しみだったGW終わっちゃったね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いバラ | トップ | クィンシーと一緒に… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィーちゃんに会えた! (くるみ育てのママ)
2015-05-07 20:49:02
切り花専門で根っこのあるのに手が出せません。。。実は。
だからノエルママさんを尊敬~~
端正込めた花々はプロの庭師の仕事よりもとっても温かい出来栄えですね!
テリア展ではそれまで控え目だと思っていたルブちゃんが意外に積極的だと感じました!
ネットの裏側に侵入だなんてかわいいですね~
ソフィーちゃんにはお会いできませんでしたのでお写真拝見でうれしいです!


返信する
くるみ育てのママさま (ノエルママ)
2015-05-08 08:14:46
ずっと放置状態で、ママにかませっぱなしだったのに~昨年辺りから急に燃え~になった庭師です。(笑)意見が食い違うこともあり(笑)今回はパパに譲りましたがそのうち手直しをこっそりするかもです。(爆)
ルブリはとってもよい子なんです。(どうもママが怖いらしく…)意外にテリアらしい明るい性格で、隠れファンがいるんです(マフレパパ)
次回お目にかかれるときにはジャイアンソフィーを連れて行きますのでよろしくお願いします。ママのアレンジも楽しませていただいています。
返信する
Unknown (サマチ)
2015-05-08 10:43:40
ママのとこのモッコウバラすごい!
我が家も、今年はかなり大きくなりましたよ~。
もうすぐ、ピエールが咲きそうです。

返信する
やっぱりクーじぃ似 (まみこ&でびるず)
2015-05-08 10:52:02
やっぱりみんなクーじぃ似。ソフィーの口元はまさに!
そしてグルーミングをクィンシーパパとノエルママに習った私は、いつかてぃだもクーじぃ似にしたい...妄想。
バラの香りに魅せられハマった私、来年はガーデンパーティしてほしいです。
今年も前橋バラ園(カートに入れればわんOK!)で香ってきます。
ポールノエル、昨年バラ園で見ました。ノエルらしい色と可愛さです...
ルブリと那子はやっぱり姉妹。探検好きなとこ。
那子に文句言っているルブリがとても可愛かった♪
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2015-05-09 00:50:38
今年は例年より早く開花してますね。
ピエール我が家はどうもうまく育たない。枝代わりの白は大きくなっています。
もっこうは白がいいかな。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2015-05-09 00:55:49
なんだか、女子なのにじぃに益々似てきたルブリです。
どうも私のグルーミングは男っぽくなってしまう(涙)
ポールノエルはやや小ぶりなピンクのお花でとっても大きくなるはずなのです。
パーゴラにしたててみたいですね。
来年はぜひにGWのころが一番よいのです。遠いけど遊びに来てね。
那子さんは全く気にせず、小声で文句言ってるルブリがほんと面白かった。
返信する
初めまして (マキ)
2015-05-09 21:07:50
我が家でも2歳のNFTを飼っています。
ソフィーちゃんがとてもちゃいと似ているので
思わずコメントしちゃいました(≧▽≦)

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます~!
返信する
マキさま (ノエルママ)
2015-05-10 21:57:20
初めまして、こめんとありがとうございます。
ブログおじゃまさせていただいました。
たしかに、ちゃいちゃんとソフィー、目が似ているのでしょうか。
ソフィーの父親はイギリス、出身です。
こんなブログですが、これからのよろしくお願いします。
返信する
目が似てますね♪ (マキ)
2015-05-10 23:09:33
ちゃいもイギリスのBelleville出身のお父さんとおじいちゃんです。
どこかで血がつながっているかもしれませんね♪

ソフィーちゃんが小さい頃の写真も、とてもちゃいに似ていました。
ちゃいも小さい時、ピーナツ顔だったんです(笑)

返信する
マキさま (ノエルママ)
2015-05-12 00:57:41
ちっさいころからも似てたのですね。(笑)やはり同じくイギリスだからでしょうか。
ソフィー以外は我が家アメリカ系です。
それぞれ、個性があって、楽しくて多頭飼いになっていっきしまったノエル家でありました。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活」カテゴリの最新記事