NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

クィンシーと一緒に…

2015-05-20 22:40:00 | クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活

今日は、ママのお誕生日

ママの気持ちは少ししんみりですが、クィンシーと一緒に思い出を作ろうと

お誕生日のお祝いをしました。

パパがケーキを買ってきてくれたよ。

今日の泡は1990年のもの

 

 

実はクィンシー、病状よくなく酸素室を準備しました。

ママたちが帰宅すると出して!ってするクィンシー

筋金入りの甘えん坊です。

やはり、今日もリビングに出してもらって、ルブリたちがパパと散歩に出たのを2階の上がり口で待っていたのですが、

ママがご飯用の生野菜をプロセッサーにガーっとかけたら、リビングに移動してきて、

ご飯のためにスタンバイ!

食欲があってうれしい。

頑張れ、クィンシー!!

馬肉の生肉ご飯をもらって、おいしそうに食べてくれました。

ごちそうさま!とペロリンのクィンシー

お肉と野菜80gを完食です。

ご飯を食べると酸素を消費するので酸素室へ

少し体を休めて

 

ママのお誕生日を祝ってくれました。

さあ、ママと一緒に記念撮影しようね。

良いお顔を見せてくれて、ママうれしい。

 

ブラシしていないのでボサボサでごめんね。

こうして、一緒にママの誕生日をお祝いして、また、酸素室でおネンネ

クィンシーの名前入りのグラスでシャンパンを楽しんだママです。

このあと、夜の10時に薬を飲み、しっこしたのですが、それでも、外に出してというクィンシー

外に出しますが、踏ん張る体力はもうなく、

酸素室に戻り、ママに手伝ってもらってうんPをし、すっきりして22時40分、パパとママに見守られ、

眠るように旅立ちました。享年12歳と9か月

会ってほしい方に可愛がっていただいたりしたり、心の準備もしてはいたのですが、予想より少し早い旅立ちとなってしまいました。

ノエルが逝ってまだ4か月。

本当に仲良しだったノエルとクィンシー

虹の橋にいるノエルが「早く来て~」って待っていたのでしょうか。

5月9日の那須旅行後から、体調が悪くなり、あっという間でした。

年齢的なこともあるのでしょうが、心臓の動きがどんどん弱まっていってしまったようでした。

でも、酸素室を使うことで、咳も出ず、夜も眠れたので、安らかでよかったと思っています。

これもノエルを先に看取った教訓かもしれません。

本来なら、直接クィンシーの訃報をお伝えしなければなりませんが、ブログでの報告でご容赦ください。

さみしがり屋の甘えん坊で、最期までママに甘えていて…

でも、ママの誕生日を一緒にお祝いするために、今日まで頑張ってくれたのだと思っています。

我が家にきて、一年後にはノエルとの生活が始まり、

娘のルブリ、孫のソフィーと一緒に暮らすことができて、子どもや孫、玄孫にも恵まれ、

ほんとうに幸せな犬生だったと思います。

お家にはおばあちゃんもいて、ノエルとクィンシーはパパとママと一緒にいっぱいおでかけもしたし、

いっぱいいっぱい楽しめたよね。

 

ノエルとクィンシーを可愛がってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ノエルの旅立ちの際には多くの皆様にお悔やみの言葉やお花をいただき本当にありがとうございました。

今回は夏場ということもあり、管理が行き届きませんので、お花は皆様のお気持ちだけで、

ご辞退させていただきたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭師とトリマー | トップ | 那須の想い出 »
最新の画像もっと見る

クィンシー&ルブリ&ソフィーの生活」カテゴリの最新記事