NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

山鳩ちゃんが…

2005-07-10 21:21:19 | Weblog
今日は、暑かった。お散歩に出ても、撲歩かない、私歩かないわよ。ってな感じです。ママは伸び放題になっている庭の木々を剪定しました。2時間くらいしかやっていないのに朝の8時から作業してお昼かなと思ったら、まだ10時だった。暑さのためにさすがのママもへろへろ。午後は2人と2頭で午睡…。そんな中、暑くてうんざりと思いながら、剪定作業をしていると、西洋紅葉の木になんと山鳩の巣がありました。結構大きくなっているヒナが2羽、思わず写真に収めました。そういえば、巣作りしているころ、朝早朝鳴き声が聞えてた。暑くてイライラしながら庭の手入れをしていたのでとてもうれしい気分になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ方の違い | トップ | 夏は水遊びとスイカだね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2005-07-11 00:10:32
山鳩の巣って、案外小さくて粗雑なんですねぇ…

なっちゃんちには、レスキューした山鳩が、もう14年程ケージ暮らしをしています。

ワクチンも無し、病院にいく事も無し、狭いケージですが、元気にしてます。

強気の鳥さんで、なつめが近寄ると、攻撃してきます。
返信する
Unknown (ノエルママ)
2005-07-11 08:27:27
おはようございます。なっちゃん家には山鳩もいるんですか、へえ~。。確かに粗雑といわれたらなるほどと感じました。かなり安定した場所で巣づくりはしやすい環境であったことはたしかなんですけど…今週中に巣立つ感じです。大きく写っているヒナは来るなと攻撃態勢を取っていましたから…昨年くらいから庭に山鳩が来るようになっていました。去年はクィンシーが追いかけるので庭にきてもさっさと逃げていましたけれど、こうして巣づくりで、またきてくれたとはうれしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事