NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

レモン

2016-01-11 23:24:08 | 我が家の手作り

昨年、花が咲くころお天気に恵まれたからでしょうか。

柑橘系、どのお家にもゆずや夏みかんがずっしりと実がついてる。

我が家もしかり

レモン豊作です。

しかも、実が大きい!

市販されているものの1.5倍の大きさ。

だいぶ色づいてきたのでそろそろ収穫しようかなと思いつつ、少し完熟させてからと

我慢中

とりあえず3個だけ収穫して、無農薬レモンでいつも作るのはこちら↓

豚バラと大根おろし&レモン鍋

ポン酢でいただきます。

お安い豚バラスライスで…

さっぱりしていておいしいですよ。

そんな休日、

パパに甘えるソフィーをパチリ

これを見て、やきもち焼くルブリがいます。

パパ、モテモテですね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春 | トップ | 試作品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん実りましたね。 (ラン&ココア&クロズのママ)
2016-01-19 11:38:09
大粒のレモンが、たくさんなりましたね。
大根おろしとレモンと三枚肉のミルフィーユ鍋、美味しいです。
今年は、たくさん食べれますね。
その鍋に使うレモンは、無農薬レモンが良いですね。

ノエルママにご馳走になってから、お隣のレモンが頂くと、電気鍋と材料を持って陶芸の仲間と、毎年作って楽しく食べていまさす。
パドックで楽しいランチで鍋パーティーしたくなりました。(笑)
返信する
 (まみこ&でびるず)
2016-01-19 16:58:41
教えてもらった三枚肉と大根おろしとレモン鍋。
冬の定番になりましたよー。
さっぱりしているからドンドン食べられちゃう!
ほんとに食べられちゃうのが悩みの種(笑)
パドックで鍋パーティ、いいですねー。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2016-01-19 23:20:33
おかげさまで今年は豊作です。実は昨年は不作だったんです。
このお鍋、我が家でも定番となっています。
思い出しますね、軽井沢で食べましたね。
レモン、今度会える時に持参しますね。
また食べてください。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2016-01-19 23:24:20
でびたちは元気ですか。やっと冬らしくなってきましたね。
まみこさんも気に入ってくださったんですね。
レモン鍋。
職場でレモン豊作なのでほしい人いませんかと尋ねたら思いっきり大きな声で「ほしい」という方が…
焼酎?お酒に使うらしいです。
まみこさんはどうかしら。
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事