NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

初スノーシュー

2013-01-12 20:22:43 | おでかけ

雪遊びをさせたくって那須までおでかけしました。

三連休だけど道路も比較的空いているし、お天気も良い感じ♪

昨年購入したのにそのまま小屋裏収納となったスノーシュー

まずは付け方を学習し、ストックはセットしてもらってと…

初めて本格始動です。

飼い主もワン達も装備はばっちりです。

場所はマウントジーンスのてっぺんです。

ゴンドラで上がります。

1988メートルなり!

てっぺんはスノーシューのエリアと雪遊び広場になっています。

お天気もいいし手袋も帽子もいりません。

景色も最高です。

初めての雪山にご満悦なのはソフィー

とっても楽しそうにラッセルしています。

わざとふかふか雪のところに連れて行かれてわっせわっせなソフィーとルブリ

飼い主にも良い運動です。

 

暑いのです。フル装備過ぎて…

楽しいねソフィー

わざと雪の中に放り投げるんですよ。

ルブリちゃん♪

旬なお顔

雪の氷柱がお口の回りにできちゃってます。

こんなに雪に埋もれてもフル装備のお陰で寒くはないようです。

今回はえっと

つなぎを1枚

人間用の腹巻きをつけてホッカイロをひとつつけてます。

そしてフルドックガードにダウンベスト

そしてハーネス

雪が深くないところに来ると引っ張る引っ張るおふたりさん!

こんなコースをトレッキング

楽しくって仕方がないソフィー

勝手に脱線したり、入れられたり

楽しそうだね。

わざと高いところに放られた。

自力で勝手に降りてくる。

記念撮影もけっこうたいへん。

だって、ママ板つけているんだもん。

それはそれは二人並べて、後ろ向き下がったりしたらそれこそたいへん!

ひっくり返るママです。

気持ちの良い、雪景色

飼い主せっせとカメラ、カメラ

また投げられた。

 

がんばれ!

よいしょっと…

落ちてきた。

 

 

ストックも良い感じ!

軽いし…

すごいでしょ!

 

ちょっとした雪のお山なのでした。

断崖絶壁じゃあないからね。

こうして初スノーシューを体験した三連休初日でした。

スノーシューの履き方マスターしたよ。

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う門には福来たる | トップ | お泊り場所はレジーナ那須 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝スノシュー! (マフレパパ)
2013-01-15 09:37:28
雪もあるし天気にも恵まれて、楽しまれたことでしょう!
我が家もTUBBS使ってます。使い勝手いいですよね。
ふかふかの雪に投げられて這い出してくるソフィーちゃん最高です♪
青空をバックに巓から歩いてくるノエルママさんの姿、完全に山GIRLしてますね~
我が家もクルマにスノーシュー積んで、スタッドレスに履き替えて準備万端だったのですが連休は東京・・・
と思ったら昨日のドカ雪で、今シーズンの雪遊びがスタートできましたー(^^
返信する
Unknown (サマチ)
2013-01-15 10:02:54
ルブタンとソフィちゃん、楽しそう。
関東は、雪がすごかったみたいですが、
こちらは全然降らずでした。(雨。。)
パウダースノーで、なんともうらやましい光景です。
足の裏は、冷たくないのかな?
返信する
祝!スノシュ! (まみこ&でびるず)
2013-01-15 14:14:12
ものっすごく楽しそうな...ノエルママ(笑)
わんずに負けてないね!
ルブリとソフィー、冬生まれだし雪好きだろうね!
TUBBSの使い勝手はいかがですか?
私もポールはBlackDiamondsです。軽くていいですよね。
あー。私も早く行きたいー。
あ、人間の装備は完璧だけれどわんずが...。
返信する
マフレパパさま (ノエルママ)
2013-01-16 08:22:55
初日は好天でしかも暖かい♪最高のコンディションでした。初心者にはよかったかも…しかもコースは短めTUBBSの履きごこちもよかったです。
はまりそうですね。
今度は是非にご一緒したいですね。
飼い主楽しければワンもうれし!
山おばさんでなくgirlでありがとうです。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2013-01-16 08:25:03
関東はべた雪で(涙)
通勤毎日電車です。
駅からはバスは来ないので徒歩。
普段犬と散歩しているから歩くのは平気。
那須のお山の雪はよかったですよ。
足冷たいかもしれません。ゴムの靴下みたいのも準備していたのですが外気温が高いせいか寒くなかったみだいです。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2013-01-16 08:26:08
TUBBSの使いごこちいいですよ。
飼い主もとっても楽しくでもちろんワンもね。
一緒に雪遊びしたいね。
ストックもいいよ。
返信する
楽しそう~ (ネルポピママ)
2013-01-16 19:53:10
ふかふかの雪の中を歩くのって、大変そうだけど楽しそう。週末はこちらでも雪は降りましたが、お山の雪はひと味違いますね。
今年は雪遊びも出来そうなので、歩きにくい雪道でも2匹を引き連れて歩けるように体力をつけなければ....
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2013-01-17 00:58:39
ふかふか雪でしかも寒すぎないというのがよかったですね。
初心者には那須のお山方面はよいかもしれません。
確かに雪山用のくつを履いているので尚更ですが、良いダイエットになるような気がしますのでがんばります。
楽しかったですよ。今度是非にご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事