NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

豪華?

2008-10-04 00:00:00 | 我が家の手作り
今日はパパとママ、身内の結婚式にてお呼ばれ
ママ達は豪華な食事をいただくので、ワン達も久しぶりにお魚と思い、

こんなのを作ってみました。
サーモンの山羊ミルク煮と鹿肉の煮込み



※鹿肉の煮込みは愛犬厨房からサンプルでレトルトパックをいただいた物があったのでこれをトッピングしました。

サーモンのミルク煮
材料
サーモン
ラムレバー焼いた物
野菜は人参、カボチャ、ブロッコリー、大根、サツマイモ、キャベツ
ごはん
山羊ミルク粉
総合サプリメント
カルシウム
スライスアーモンド
焼き海苔
サーモンオイル

以上の材料を適量グツグツ煮ただけです。
野菜類を先ににて、サーモンは最後に入れました。
オイルは最後に火を止めてから加えます。

でも…
超簡単!

夏場はお魚はご飯には使いませんので久しぶりの
ごちそう?
野菜が多かったのでルブリは残すかな?っと思いましたが皆わん完食

クィンシーとノエル… 

仲良くいただきます。




実はルブリは別室
子供の頃、食べるペースがゆっくりなので、一緒に食べれず
別の部屋で食べさせていたら、すっかりそれに慣れてしまって…
今は「ご飯だよ~」と声をかけると、別の部屋へ行くようになってしまいました。

慌てずにゆっくり食べたいようです。


ノエルは食べる量が少ないのでいつも一番に
ごちそうさまになります。

ちょっと狙ってない?



食べ終わると必ず他人の器を確認してペロペロするのはなんでだろう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ?の秋 | トップ | 牧場&タイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(*^m^*) (ブッピー)
2008-10-08 16:19:32
いつもおいしそうなご飯ですねぇ~♪
鹿肉って火を入れても軟らかいんですか?
カンガルーもそうなんですが、生肉で取っていると火を入れて良いのか悩みます。
お魚はお刺身なんかも安心してあげられるけど、お肉は火を入れると???

うちも美歓は毎回アリちゃんのお皿をペロペロします
何もないのに…と思うけど、おいしい余韻を楽しんでるのかな?と勝手に思い込んでいます
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2008-10-09 08:22:49
今回の鹿肉はメーカーのレトルト商品の頂き物でしたので、非常にやわらかく煮込んでありました。パックを開けただけでとってもおいしいにおいが…

お肉は生であれば食物酵素が豊富に取れます。消化もよいです。
私はワンコのお腹の状態で火を入れるか生で与えるか決めています。
私自身の考え方ですが、やはり生で与える物はなるべく安全なものをと思います。
人間でも食べるものは基本的には安全かと…
我が家は生で与えているのはワンのお腹の状態とあわないお肉もあるので3頭揃って大丈夫なものだけです。
ノエルは馬肉がダメ、クィンシーは牛肉が…という具合に個体差が非常にあって、そうそうなかなかうまくいかなかった我が家でしたので一度は生食断念したほどですから…
理想的な食事というのは自分にもあるのですが、なかなかみな同じに行かないというのが現実かと思います。
内臓肉とかカンガルーなどは火を入れてます。

内臓でも心臓はあまり動物に与えている抗生物質などの取り込みが少ないと認識しているので比較的安全かと…
それ以外の内臓はどうかな…
砂肝などは使っていません。レバーは使います。
アリちゃんと美歓ちゃんの様子で進めて行かれるといいと思います。
生食は日々悩みながら、また少し勉強したりの中でやっています。
ファイト!
返信する
はぁ~い! (ブッピー)
2008-10-09 20:57:43
そうですよね、それぞれお腹に合わないものがあって当たり前ですものね。
あせらずゆっくりウンPの観察を続けたいと思います

カンガルーのお肉や、内臓のお肉に関してあまり頓着せず生で与えていました
今までのところアリエルも美歓も大丈夫だったけど、色々調べて気をつけないといけないですね。特に内臓のお肉は気をつけないと…
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2008-10-10 01:01:13
心臓(ハツ)は大丈夫ですよ。
我が家は生はちょっとダメみたいなのです。
クィンシーは比較的脂分が多いとダメなので火を入れて脂分を落とすのでした。ノエルは不純物?が多いとダメなんですね。たとえばちょっと古くなっているシラスとか塩抜きして焼いて上げてもダメ

安全性を考えた上で、やはり酵素を取るには生が一番です。
返信する

コメントを投稿

我が家の手作り」カテゴリの最新記事