NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

休日なにするの?

2016-03-03 16:39:25 | ルブリとソフィーの生活

休みが3日ほしいと常々思うママです。

土曜日と言えば、半日かけて1週間分のお買い物

そして、キッチンでワンのための手作りだったり、飼い主用の料理だったりして

あっという間に過ぎてしまう。

本日木曜日は代休でお休み

しなきゃいけないことはトリミングとシャンプーだね。

ルブリ!いつしたっけ?

記憶にない…

ソフィーは1月の上旬、産後一か月が過ぎたので、本日トリミングしてシャンプーしてあげました。

産後はみなワン毛の状態がひどくなると聞いていたのですが、なんだ大した大丈夫だ???

なんて思いながら、少し短めにしようなんて思いながら白い死毛をちゃっちゃと抜いていたら、

ひどいはげが4か所くらいにできてしまって、アンダーコートがまったくない状態みたいです。

そういうことなのね。

こりゃだめだ、全部抜けないなと思い、体の脇は少し残して

はげととら刈となったソフィーなのでした。ごめんね。

2週間後くらいにもう一度やろうね。

ルブリもしたよ。

まめにするとブラッキングだけて済むし、ルブリは毛の伸びが遅いし手入れが簡単なので

親孝行です。

助かりますが、しかし…飼い主がすると抵抗して抜かせてくれないので、いつも中途半端

ま、いいでしょ。

とにかく食べることだけが楽しみなルブリちゃん

毎日、朝に晩におやつのおねだり

そのようにしたのはママですけど…

かわいい写真が撮れました。

いつもこうしておやつをもらうのでした。

すっかり春めいてきましたね。

お庭のお花も咲き始めました。

今年のお庭の手入れは半分しかできなかった。

今一番見ごろなのはハーデンベルギア

きれいに咲きました。

変わったチューリップも咲きました。

原種系の房咲きです。

そして、四季咲きのラベンダーも

今年のばらの咲き具合はどうかな?今から楽しみです。

久しぶりの平日のお休み

結局、ワンたちの手入れをして、離乳食の野菜を作ったり、お友達ワンのお誕生日が近いので

お肉ケーキ作ったりしてフル回転のお休みなのでした。

最近めっきり体力もなくなり、リポビタンDが欠かせないママです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちきれない! | トップ | 出してなの! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルブリとソフィーの生活」カテゴリの最新記事