ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

フォアグラバーグディナー

2010年09月26日 | 日記
ワンコバーグぢゃなくてフォアグラバーグ
ノンママ帰省中の記事だけど、帰って来てから次々イベントがあり、載せそびれていたので今頃

9月10日、ノンママ帰省初日は、恒例のマダムRとのディナー。
いつも、ノンママの大好きなフォアグラが食べられるお店を選んでくれる。

今回は、プランタン銀座の7階にあるカジュアルフレンチレストラン「ル・デセール・フォー・タワワ」

頼んだメニューはフォアグラバーグのコース

前菜は、あっ!写真撮るの忘れちゃった。

そして、スープはハート型のお皿に紫芋のポタージュスープ



アペリティフは、カシスリキュールとシャンパンで作った「キールロワイヤル」
サラダは、グラスに盛り付け、木苺のソース



そしてメインのフォアグラバーグ



切って見ると、ハンバーグの中にフォアグラが 



デザート 



このお店は、前にも行ったことがあるけど、前に食べたのは、「ケーキ見立てのディナーコース」
店名のデセールはフランス語でデザートの事。
前菜やメインのお料理もデザートのように見せて出してくれるのがケーキ見立てコース。
使っている器も、ハート型や可愛いデザイン。
女子の心を掴みます。   おなかもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知です | トップ | 十和田バラ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事