ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

土用の丑の日

2023年07月30日 | グルメ

今日は、土用の丑の日。


江戸時代に、平賀源内が、夏に売上げが少なかったうなぎ屋さんに、

「本日 土用丑の日」という看板を出させたところ大繁盛に!

と、平賀源内のキャッチコピーで、今でも、土用の丑の日は「うなぎを食べる日」になっている。



スーパーに行くと、大量に、うなぎのかば焼きが並んでいる。と、やっぱり食べたくなるよね。



なので、ノン家も今日は、うなぎのかば焼きを買ってきた。

 鹿児島県産(国産)中サイズ  と  中国産 特大サイズ 





そして、ノンパパが、食べ比べてみたいと、「うな次郎」




某「格付け番組」だったら、国産うなぎはどれだ?

正解は、A 国産うなぎ、  不正解は、B 中国産うなぎ、  そして、絶対あかんやつは、 C うな次郎(魚肉練り製品)


前にも、一回食べてみたけど、うな次郎は、ないな。




ノンママは、鹿児島県産うなぎ。




大変美味しゅうございました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道帰省旅行~その3/3 | トップ | 今月の熊練予定と青森大会予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事