ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

Happy Halloween かぼちゃ

2014年10月04日 | グルメ

 Happy Halloween 



ソファで寝そべっているアンジュのお顔がノエルにっ 


またまた、みっちゃんちからもらったお野菜の「かぼちゃ」

ざっくり切ると、こんなご立派



わたを取って、皮をところどころそぎ落として、一口大に切って、面取り。



 コレで、かぼちゃ1/2個分。

ひたひたになるくらいの出し汁で強火にかけて、煮立ったら弱火にして5分煮る。

砂糖大さじ3とみりん小さじ2を加え、さらに10分煮る。

塩小さじ1/5としょうゆ大さじ1を加えて調味し、さらに15分煮る。

中火にして、鍋をゆすりながら、残っている汁けをとばして、完成。



器に盛って、 かぼちゃの甘煮 



 ぶりかまの塩焼き  と、お献立。




大変美味しゅうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすとトマトのそぼろ煮 | トップ | にんにく植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事