ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

手作りおせち

2016年12月31日 | グルメ

いよいよ、大晦日ですね。

昼間は、普通にT公園にお散歩に行き、 カワヨでディスク納めをして、  

大混雑のスーパーでおせち材料の買い物。


帰ったら、ノンパパは、えったんを洗濯。

ノエルとアンジュは、昨日、洗濯済み。


そして、ノンママは、今年も、手作りおせち。

 真だらこの子和え 




 筑前煮 




おせちぢゃないけど、ついでに、 セロリの浅漬け 




いつもは、栗きんとんも手作りしてたんだけど、手作りすると、多すぎて食べきれないので、

今年は栗きんとんは、小さいサイズのを買いました。


で、手作りは、三品。





今年も、ノンママ日記を読んでくださり、ありがとうございました。

どうか、よいお年をお迎えください。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CanCam付録の魔法の自撮りライト | トップ | お雑煮・おせち・お散歩・い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事