ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

手作りマスク

2020年04月12日 | 日記

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、

今年の、「弘前さくらまつり」は中止されました。

まつりは中止でも、 桜だけ見に行こうと思っていたら、

桜目当てで、人が集まることを防ぐために、

4月10日~5月6日まで、弘前公園閉鎖になりました。



十和田の、桜流鏑馬   も中止になりました。

先週のローカルニュースで、十和田乗馬クラブで、

桜流鏑馬の衣装の生地で、手作りマスクを作っていると見て、

和柄の素敵なマスクはお洒落だと、買いに行ったら、

もうほとんど売れちゃっていて、あまり和柄ではないゼブラ柄と梅柄のマスクをゲット!





これなら、ノンパパでも作れそうだと、手芸屋さんで端切れを買ってきて、

と言っても、ガーゼやゴムなどは売り切れ。




ガーゼとゴムは少しだけノン家にあったので、ミシンでカタカタ!




お洒落なハワイアン柄のマスクが出来ました。




ゴムを着けて、完成!




これなら、洗って、繰り返し使える。



ぢつは、ガーゼマスクは、ガーゼを探した時に、何枚か出てきた。

あの「アベノマスク」

昔、風邪ひいた時に使っていたガーゼマスク。

でも、今は、アレ、使いたくないなぁ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T公園散歩 | トップ | 骨盤スリムチェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事