ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

ぶりかまの塩焼き

2014年10月22日 | グルメ

立派なぶりかまがあったので、今日の晩ご飯は、

 ぶりかまの塩焼き 



ってか、今日は、ぶりかまの塩焼きが食べたいと思い、買い物に行く時間も、午前ぢゃ無く午後にした。

ぶりかまは、ぶりをさばいて、お刺身にすると出てくるから、午前中だとまだ無いかもしれないと。

午後、買い物に行くと、ぶりのお刺身がいっぱいと、ご立派なぶりかまも並んでいた。

ぶりのお刺身も美味しいけど、最近食べたばかりなので、今日はぶりかま狙い!


お献立は、 筑前煮  と、茄子の浅漬けとキャベツのお味噌汁



ぶりは、脂がのっていて、とっても美味しゅうございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和栗とパンプキン | トップ | バンビちゃん?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフッ(^m^) (チョマ)
2014-10-22 22:33:28
タイトルが"ふりかま"になってますよ~
ファイナル初参加で舞い上がり、すっかり“おのぼりさん”状態
ご指導宜しくお願いします
返信する
♪チョマ♪ (ノンママ)
2014-10-23 10:02:58
えへへっ直しました。
ファイナル一緒に楽しみましょうね
選手としては、初参加ですが、三重では伝説作ってますから
ウェットティッシュ忘れずに~
返信する
必需品! (チョマ)
2014-10-24 00:14:31
ウェットティッシュはノンアルコールに限ります(^m^)
返信する
♪チョマ♪ (ノンママ)
2014-10-24 00:27:34
そうそう、アルコール含有ウェットティッシュはキ・ケ・ン
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事