ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

A型的すき焼き

2013年10月17日 | グルメ

昨夜のノン家の晩餐は、山形牛のすき焼きでお祝い。

ノンちゃん達は、すき焼き食べられないので、国産ホースミート赤身のおやつ。



ノン家のすき焼きは、関東風なので、先ずは、小鍋で割りしたを作り

A型のノンママは、

牛肉としらたきをくっつけて加熱すると肉が固くなるので、焼き豆腐でしっかり土手を作り



割りしたで牛肉を煮たら、椎茸の上に避難(加熱しすぎると牛肉が固くなるので)させながら、

お肉を全部煮たら、

青野菜(いつもは春菊だけど昨日はほうれん草)とえのきにさっと火を通したら出来上がり。



溶き卵につけて、いただきます。



とても美味しゅうございました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナル招待状 | トップ | おいもチップス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Teru & ちぃ)
2013-10-17 18:31:31
おめでと
美味しそうだね。
ところで
何のお祝い?
返信する
♪Teru&ちぃ♪ (ノンママ)
2013-10-17 19:46:20
ありがと
すき焼き美味しかったよ
みんなと一緒に新潟に行けるお祝い
ところで、FAX来た??
返信する
Unknown (tetsuママ)
2013-10-17 21:02:08
おめでとうございますうちにも今日届いたよ~。わからない事だらけなので現地ではいろいろおしえてね~
返信する
♪tetsuママ♪ (ノンママ)
2013-10-18 10:05:49
ありがとうドキドキハラハラしたけど、なんとかギリギリ残れたよ
tetsu君もノミネートおめでとう
ファイナル、みんなで楽しみましょう
返信する
Unknown (Teru)
2013-10-18 10:09:36
昨日郵送で届きました。
行くんだね。
あの妖女が
返信する
♪Teruさん♪ (ノンママ)
2013-10-18 10:27:46
届いてよかったね
改めて、妖女ちゃん、ユース青森代表トップでノミネートおめでとう
ファイナル、楽しもうね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事