ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

仙台~宇都宮~喜多方~グルメ編

2018年07月19日 | グルメ

今回の遠征では、ETCの3日間東北周遊プランを使ったので、

東北圏内は、何度乗り降りしても大丈夫なので、

7月14日、朝ゆっくりと出発して、仙台でお昼。


牛たん「利久」で、

 極み牛たん定食 




 牛たん定食 




ノンママが、極み厚切り牛たん定食で、ノンパパがノーマル牛たん定食なのは、

この後、高速に乗って、菅生PAで、麻婆焼きそばを食べたいからで。。


 仙台麻婆焼きそば 





宇都宮に着いて、ろまんちっく村の大会会場に行き、タープをたてて、に入ってから、

宇都宮駅前の、「宇都宮餃子館」へ。




 おすすめ3種餃子盛り合わせ エビ餃子・シソ餃子・健太餃子 と にんにく餃子 




スタミナ健太像とえったん 





7月15日、地元の方に聞いて、お勧めの「たけし」へ。

 ヒレカツ定食 



ボリューミーで美味しかったけど、ノンママ食べ過ぎで、胃薬飲んだ。


 ロースカツと大海老フライ定食 





7月16日、お昼は、コンビニの冷やし麺。

 大根彩りサラダ と オクラたっぷり!ネバネバそば 




大会終了後、福島県の喜多方ラーメンを食べに、東北自動車道から磐越自動車道へ。

元祖 喜多方ラーメン 「源来軒」



 喜多方ラーメン 




寄り道をして、遅くなっちゃったけど、磐越自動車道から東北自動車道へ戻り、北上。

夜は、岩手県紫波SAで、

 おろしそビーフハンバーグディッシュ 




 盛岡冷麺 




どれも、美味しゅうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会番外編~初川遊び | トップ | 磁気→チタン→磁気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事