ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

ボジョレーヌーボー解禁

2011年11月17日 | 日記

ボジョレーヌーボー解禁

今年摂れた葡萄から作った新酒ワイン

世界中で、その年の11月第三週の木曜日に解禁。
時差の関係で、日本は本国フランスを追い越して世界中でほぼ一番

バブルの頃は、空港や繁華街で大騒ぎしたけど、
ノン家では細々と毎年、日付が変わったらすぐにコンビニに買いに行って、世界新を更新。

そして、今年一番最初にボジョレーヌーボーをクンクンしたのはアンジュ



みったんとノエルもクンクン



チーズが気になる  ゴーダーチーズとブルーチーズ



そして、今年もたぶん世界一早くボジョレーヌーボーを舐めた犬 ノエル



ノエルが舐めた後、美味しくいただきました。

ヌーボーらしく、フルーティーで爽やかな香りが魅力。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥飛来 | トップ | 免許証の更新とフォアグラデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事