ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

うにまつり

2019年06月15日 | グルメ

6月15日~16日、佐井村で、毎年恒例の「うにまつり」やっています。


昨年は行ったけど、開始20分で、限定1000食の生うに丼の整理券番号850番、

殻付きうには、すでに売り切れ。。


何年か前には、昼に着いても、殻付きうに買えたけど、

「うにまつり」がメジャーになり、お客さんが増えた。


今年は、また、行こうかとも思ったけど、天候も良くなさそうだし、

佐井村「うにまつり」に行ったつもりで、八戸「八食センター」で、生うに200gを購入して、

お家で、「うにまつり」


八戸産 生うに200g 




スーパーで、ぶりのお刺身も買ってきて、




 生うにとぶりの二色丼 




晩酌に、海苔にうにを乗せて、わさびとしょうゆをシュッとかけて、




 生うに海苔巻き 




美味しい! 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼麺箱買い | トップ | スパニッシュオムレツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事