ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

サンバイザーでお散歩

2023年07月09日 | 日記

先日、子供用キャップで、お散歩したら、頭の汗が垂れてこなくてイイ!

と、書きましたが、やはり、帽子を脱ぐと、頭全体が、汗でびしょびしょになっているので、

サンバイザーにしてみました。




サンバイザーだと、頭に風があたるので、少し涼しい!

晴れてると、陽があたってかえって暑いかもだけど、曇り気味の日には、サンバイザーがイイ!

ってか、サンバイザーって、元々は日差しを防ぐものだけどね。。



 テレビでやってたけど、汗腺は劣化していき、「頭にドバっと汗をかく」のは、劣化を超えて老化だって!

でも、ノンママは、子供の頃から、頭にいっぱい汗をかき、小学生の時には、制服制帽で通学していて、

夏の帽子は、汗でダメになり、毎年買い替えていたと、母によく言われた。

それに、今も、汗をかくのは、頭だけぢゃなく、全身に汗をかくので大丈夫! 

汗腺は、足から劣化していって、最後に残るのが、頭なんだって! 




上から、大・中・小!














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツナそうめん | トップ | ハエパトロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事