どうでもいい日記

どうでもいいこと

アニマックス

2005-12-24 | ほか
この秋からケーブルテレビのいろんなチャンネルが見られるようにした。
さっぱり見てなかったけど、暇だったから見た。
ちょうど「エヴァンゲリオン」の最終回やってた。
見たことないからさっぱりわからなかった。
高校の時そっち方面の友達がいて、
リアルタイムで見ていたものだから、
最終回、ものすごく今ひとつだったわなんて話を思い出す。

えらい哲学的な話だ。
でまた、自分のこと言われているような気になってずどんと落ち込んだ。
見なきゃいいのに。

 自分の価値を認めない。
 自分の世界を広げられない。
 自分から逃げる。

まさにその通り。
無気力で自分の可能性を握りつぶし、何も見なかったふりをして、毎日過ごしている。
早く年取って死ねばいいと思いながら。
ああ、うろ覚えだからよくわからなくなってきた。
まいいや。
とにかく、自分の中には自分しかいなくて息苦しく生き苦しく、
そう仕向けているのはやっぱり自分で、
自分ばっかりで、
他人と関わるのが面倒くさく自分が傷つくから関わろうとせず、
ずっと世界を狭める一方で、
早く人生終わらせようと逃げようとするのだけれど、
それすらできず。
・・・
多弁なわりに実行しない。

最新の画像もっと見る