どうでもいい日記

どうでもいいこと

しなしなしなしな

2006-09-29 | うちの会社
毎日何かしら芦屋のことでムカついている。疲れる。そんなの気にせず、感情を出すことなく、自分のやるべき仕事をしていればいいのだ。世の中変な人いっぱいいるし、わしのことを嫌う人だっていっぱいいるし、わしが嫌いになる人もいっぱいいるのだ。それら全員と正面から関わっていかなくったっていいのだ。柳のようにしなしなしなしなしてればいいのだ。いちいち感情出してぶつかってったら、生きにくくってしょうがないじゃないか。ただでさえ生きてるの面倒だと感じるのに。

あまりにもアホくさくて書かんとこと思ったけど、書いて発散するしかないのだから書く。
うちの会社は、ヤマト運輸のメール便を使っているのだが、今日佐川のドライバーに、山田さん、営業されたそうだ。
ヤマトへのメール便の束を見て、

「うち(佐川)だったら、これ全部80円でやらせて頂きますよ。
 以前△△課長様に料金お伝えしてるんですけどね」

は~そうですか、聞いておきます、と山田さん。
んで早速わしにペタ。それ見たわしが受付へ。
佐川安いですね~と話していると、芦屋が横から「それ76円でいくそうです」
・・・・ああそう。
ほんとに「ああそうですか」と言って、△△課長が出張中でわからないから戻ってから聞きましょうと山田さんに言い残し去る。
昼。
2人が何やら話し込んでいたよ、と経理Pさんからペタ。
みーんな監視してるんだな、と苦笑しニヤニヤしていたら、山田さんとFAX機の前でばったり会った。見ると片手こぶしを握りしめ、ファイティングポーズ。・・・何かあったんすか?と聞くと、「私佐川の件から身引きます」。さっき経理Pさんが目撃したのは、やっぱり小言だったみたいで、

「佐川さんからは、昨日わたしが聞いたんです。
 わざわざしゃしゃり出てこないで下さい!
 それと、さっきの言い方何なんですか。」


と続いたそうだ。
~~~~~~~~~・・・・
やりにくい。
くそやりにくい。
お前がいるからほんとにやりにくい。
ああそうかい。
そんならお前が全部やったらええねん。
そもそもわしは総務と違うしな。
ただ単に単純にたまたま山田さんから相談されただけやしな。
山田さんに「身引きます」言われて、わしかて身引きますよっつって別れた。
ほんと、こんなんと1日中隣同士で座ってるなんて、地獄だ。

5時までの契約である山田さんに3時半ごろからY部長、横領営業の机片づけを命じる。1時間で終わらないほど、机の中が汚い。食べかけのチョコクッキーは当然溶けているし、高速の領収書が大量にいろんな所から出てくる。いるのかいらないのかわからない書類の山。芦屋5時頃山田さんのそばにきて、

「何か手伝いましょうか?」

遅いから!!!!!!!!あほか!!!!!!!
「いえ、もう終わります」とにこやかに山田さん。
・・・大人だ。

最新の画像もっと見る