どうでもいい日記

どうでもいいこと

前の会社の部長の息子の演奏会

2005-12-24 | ほか
前の会社の部長の息子の演奏会があった。
「暇だったら来て」と部長からメールが入ってた。
嫌だなと思いつつ、そういう義理は欠かさない方がいいだろうと、
また母に言われて渋々行くことにした。
マザコンか。

息子のピアノがメインではなくて、
フルートメインでその伴奏だということだった。
これまた微妙だな、と思いつつ。
残業しなければならなかったが目をつぶり、
駅について会社に財布を忘れたこと思い出して2往復。
休憩時間中についた。
こじんまりした市民ホールで、客は全部身内か知り合いっぽかった。
そりゃそうだわな。
部長に会う。
息子、フランスでコンセルバトワールに入学したそうだ。
「へーよかったですね(・・・っていうかもんのすごいじゃんそれ。)」
と言うと、ものすごいうれしそうだった。
そりゃそうだよな。
で、演奏始まる。
ひがみっぽく聴いてしまったのだろうか。
なんかあんまりもひとつだった。
指回ってないし、ミスタッチも結構ひどい。
フルートも現代曲ばかりで、上手なのか下手なのかわからず。
最後にアンコールにこたえて「トロイメライ」。
メトロノームがかかっているかのように、すーっと同じテンポで終わった。
何のこっちゃほんまかいな、と思ったら本当に終わった。
・・・・・
ひがみ過ぎだろうか。

最新の画像もっと見る