どうでもいい日記

どうでもいいこと

横領

2006-09-11 | うちの会社
前からちょっと頭おかしいんちゃうかと個人的にも、社内的にも思われていた営業が横領していた。横領って大げさだ、要するに経費の使い込みをしていた。やっぱこれもれっきとした横領だよな。社長がわざわざやってきて、ほんまかどうかわからん体調不良で4日休んでいた本人を呼び出し、広島弁の怒鳴り声が聞こえた翌日の朝礼で、「営業の某さんは一身上の都合で退職されました」と伝えられた。早!

本当に態度がおかしい人で、典型的な営業トークを顧客に気持ち悪いほどしたかと思えば、自分より目下のものとか、後輩やなんかには、ドスのきいた大阪弁でまくしたてる。目下だけじゃないな。大きく出てもあまり言われないような上の人とか、本人が見下している上の人にも、馬鹿にしたような口調で、まるでここは体育館かと思うような大声でヤクザのように脅す。ほんとにこの会社の面接官は見る目がないな。わしや芦屋も含めて。

最新の画像もっと見る