どうでもいい日記

どうでもいいこと

チクった

2006-08-21 | うちの会社
何かの用事があって、Y部長に呼び出された。
案の定、奴の話になり、なんともっと経理関係の仕事を振ってほしい、と言われた。
呆然。
あいつに仕事続けさせるつもりなのか。
思わず「辞めさせるつもりとかないんですか」と聞いた。ガキ。
すると、辞めてほしいとはっきり本人に言っているんだけれども、
「家庭の事情」があるとかでなかなか辞めるとは言わないらしい。
・・・何が家庭の事情だ。
まあ、40過ぎてて事務職再就職なんてよっぽどのことが無い限り難しい。
だからってこのおばんをずっとこのまま居座らせるつもりなんだろうか。

「あんまり言ってくれないけど、あの人のことでほんまに何もないの?」と聞いてきたので、待ってましたとばかりに一気にチクった。
チクったことでわしにメリットがあるとすれば、
ただ単にわしがすっきりするだけしかないのだが、
それでもやっぱり我慢できずにとうとうチクってしまった。

きっとこのチクリ報告を受けて、Y部長は芦屋呼び出すだろうし、
そうなるとわしは芦屋からまたプッツン聞かされなければならなくなるだろうし、
山田さんとかにしてみれば、べつにそうしてほしい(わしが上にチクる)から、
13号さんに言っていたわけではないと言われるかもしれない。
でももうどうだっていい。

しゃべり下手だから、全部伝え切れなくて、
ほぼ毎日芦屋の苦情があった時、いつか上の人にチクってやろうと書き溜めていたエクセルのファイルをメールで送りつけた。
今更自分で言うまでも無いがかなり根暗だ。
しかし役に立った。

さーて。
どうなることやら。

最新の画像もっと見る